ウィズコロナでは直接会うお見合いはなくなります? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

テレビ見ていたら、

アフターコロナじゃなくて、

ウィズコロナを考えていかなくちゃいけないよ。。。

という話がありました。

 

違うテレビ番組で、

専門家会議が提言された

「新しい生活様式」っていうやつ、

 

いったいどのくらいの期間、

新しい生活様式というのを

意識していかなくちゃいけないの?

 

という素朴な質問に対して、

識者の方は、

4年かなぁ、、

少なくとも3年は意識した行動してほしいですね。。

ということだそうです。

 

要は、

コロナと数年間は

付き合っていくことになるのではないかということのようです。

 

私たち結婚相談所にあてはめて考えると、

 

緊急事態宣言が解除されたら、

以前のように、

お見合いをバンバンしていくことができるのか否か、、

よく考えておかないといけないかも。。

ということなんだと思います。

 

専門家会議の提言のうち、

基本的なことだけでも、

次のようなことが該当してきます。

 

・人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空ける

・会話をする際は可能な限り真正面を避ける

・外出時、屋内にいるときや

会話をするときは症状がなくてもマスクを着用

 

だからと言って、

お見合いがなくなるとは考えたくないのですが、、

 

でも、

極論すると、

初対面の方同士が直接会うお見合いというのは、

なくなるのかもしれません。

 

だって、

事前に、

オンラインお見合いしちゃえば、

 

表現は悪いかもしれませんが、

無駄な接触機会は減らせますよね。

なにもお相手と接触するのが無駄だと言っているのではないのです。

お見合いに行くのに、

公共交通機関に乗らなくて済みますということです。

さらには、

大勢の人が集まるホテルのラウンジにも立ち入らなくて済みます。

 

そんなことを考えていくと、

ウィズコロナでは、

 

お見合いはほぼすべて、

オンラインお見合いになるかもしれません。

 

オンラインお見合い、

オンラインデートを何度か重ねたうえで、

お互い、相手を絞り込んだところで、

実際に会って、

デートする。。

こんな感じになる可能性がありますよね。

 

事前に、

プロフィールに、

オンラインお見合いの可否を記載していただこうという、

相談所連盟もあります。

※すでにシステム対応されています。

 

ウィズコロナになったら、

直にお見合いするケースもあるかもしれませんが、

それは、ごくまれで、

 

オンラインお見合い可能な方だけにしか

お見合いの申し込みが来なくなるかもしれませんね。

 

オンラインお見合いに抵抗を感じている方も多いとは思いますが、

「ウィズコロナ」の時代の常識になるかもしれないということで、

一度経験してみてはいかがでしょうか。

 

一度私とオンライン面談してみた会員は、

安心してオンラインお見合いに移行されています。

 

一度私とオンライン面談してみましょう。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援