人との接触を8割減らす10のポイントから | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

新型コロナに罹患した方、

船橋市でも100人になりました。

※4月23日15時現在

身近に迫ってきているんだと思います。

 

ニュースでも、

新宿駅、渋谷駅周辺より、

船橋駅周辺の方が人出が減っていない。。

ということをやっていました。

 

今日も、

船橋駅周辺や、

山口横丁(飲み屋街)では、

居酒屋の呼び込みの人たちが声をだしてました。。

営業時間が前倒しになっているので、

お昼から。。。

 

こんな自粛の時期なんですが、

船橋市役所の職員?もしくは、

委託を受けた方が、

拡声器で、

呼び込みやキャッチに引っかからないように。。

と攻防戦やっているのは、、

まだまだ平和な気分なのかなぁ。。。

 

今は、

人との接触を減らす努力が必要な時期だと思います。

 

昨日の専門家会議の提言

『人との接触を8割減らす、10のポイント』

というのが出ていましたね。

 

緊急事態宣言の中、

誰もが感染するリスク、

誰でも感染させるリスクがあります。
 

新型コロナウイルス感染症から、

あなたと身近な人の命を守れるよう、

日常生活を見直してみましょう。

 

ということで10のポイントが紹介されていますが、

その1番目と5番目に注目です・。

 

1番目

『ビデオ通話でオンライン帰省』

 

5番目

『飲み会はオンラインで』

 

オンラインお見合いや

オンラインデートをお勧めしていたのも、

間違いじゃないですよね。。

 

顔を見て、

会話ができる。。。

 

というのは、

精神的にもプラスの要因があるはずなんです。

 

そうじゃなければ偉い先生方が、

推奨するはずないんです。。

 

いや、いや、

GWが近づいてきて、

帰省シーズン、、、

帰省なんてされては困る。。。

 

自粛にも飽きてきて、、、

そろそろ、みんなでバーッと飲み会しよう。。

なんてやられたら困る。。。

 

という背景が見え隠れしますが、

 

実は、

顔を見て、

自由に、

会話ができる。。

 

というのは、

結構ストレスの解消にもなるんだと思います。

 

そして、

少しづつではありますが、

同じオンラインでつながってお話ししている。。

という気持ちが、

お互いの距離を縮めていくのに役立つように思います。

 

私とオンライン面談してみて、

良かったら、

オンラインお見合いもしてみてください。

 

オンラインお見合いは、

なんて言ったって、

 

スタイルに自信ない人だって、

バストアップしか見えません。。。。。。。。。。

 

カメラ位置を目線の位置から気持ち上にして、

少しだけ下向きにしておくと、

あごのラインがすっきりしますし。。。

 

純粋に、

明るさと笑顔を売り込めますよ。。。

 

こんなにいい事ないんだよなぁ。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援