体調崩して、お見合いは日延べになりました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

安倍首相の突然の休校要請により、

一気に、身近な問題として意識されたような気もします。

 

学校は休みになっても、

遊びに行くな。。。という指示があるようです。

 

そのことも影響しているのか、

ディズニーランドも休園だそうですね。

 

本日、北海道で緊急事態が宣言されたそうです。

北海道では、

この週末のお見合いやデートは自粛ということになるんだと思います。

 

関東圏では、

お見合いは予定どおり実施です。

 

ただし、

体調が悪い、熱がある、、なかんていうときは、

担当の仲人に連絡して、延期の相談をしてください。

 

無理して、

お見合いに臨まないでください。

 

実際、アシストワン船橋の会員の、

明日予定していたお見合い、

本日先方相談所から連絡が届き、

お相手会員が体調を崩しているとのこと。

明日のお見合いは中止(日延べ)となりました。

 

デートについては悩ましいところですよね。

 

夫婦や同棲中のカップルなら、

既にラブラブの関係になっていたら、

濃厚接触して一緒に罹患したとしても、

諦めというか納得もできるけど、、、

 

まだ、

お見合いしただけ、

好きになれるかどうかもう一度会ってみよう。。。

という段階、いわゆる仮交際の状態だと悩ましいですよね。。

 

でも、

短時間でもいいから会わないことには前に進めません。

 

初めてのデートでは、

食事が一番オーソドックスです。

 

会食は感染リスクが高い行為かもしれません。

だってマスクできないし。。。

 

なるべくテーブルの大きな席で、

4人掛け席を斜めに向き合うしかないかも。。。

 

お食事じゃなければ、

人ごみを避けて散策が無難かなぁ。。。

 

正直言って、

医学的に根拠があって、

デートにも有効な対策なんてわかりません。

 

一般的な、

手洗いの徹底や、マスク位じゃないかなぁ。。

 

それと、

罹患したとしても、

気が付かないで済んでしまうように。

あるいは、軽症で済むように、

 

普段から体力つけておくこと、

不摂生せずに健康管理に留意することしかないんじゃないかなぁ。

 

どうしても不安な時は、

当初の首相のコメントを思い出して、今週、来週は自粛する。

というのもいいと思います。

 

その場合、LINEやメール、電話等連絡取り合ってくださいね。

 

婚活は楽しくすすめたいですね!

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから