お見合いは数多くします? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いは数多くした方が良いのでしょうか。

それとも、

お見合いの数は気にしない方がいいのでしょうか。

 

こんな質問をいただきました。

 

婚活に関する情報は山のように出回っています。

沢山の結婚相談所のブログ等に目を通している方が、

 

お見合いはなるべく沢山した方がいいという記事を見つけたり、

 

お見合いの数じゃないです。。

一つひとつの出逢いを大切にすべきです。。

 

という記事をみつけて、

いったいどっちなの。。。

という質問でした。

 

それぞれ考え方はあると思います。

どっちが正しいということはありません。

 

お見合い沢山して、

自分と相性の合う方を探す。。

という考え方もあると思います。

 

でもなぁ、、、、

週末はダブルヘッダーでお見合い、、、

なんて続けたら、

疲れちゃいませんか。。。。

誰と相性が合うのかなんてわからなくなりませんか。。

 

100人とお見合いしました。。。

なんて強者もいると思いますが、、、

 

出来れば、

数人のお見合いで、

一生付き合っていくお相手を見つけられる方がいいと思うのは、

私だけでしょうか。。。

 

お見合い沢山している人は、

お見合いがルーチンワークになってたりしないだろうか。。

 

一つひとつのお見合いに全力投球できているんだろうか。。

 

悪人はそんなにいない。。と思うのです。

ひとつひとつの出逢いを大切に育ててみるのも

いいんじゃないかなぁ。

 

実際に

成婚退会していくひとの多くは、

一桁の数しかお見合いをしていないのです。。

 

二桁に突入した方は、

どんどんお見合いの数が増えていく傾向があるようです。

 

これからお見合いに向かうのに、

システムを開いたついでにお見合いの申し込みをしてしまう人。

 

お見合いOKの返事をするついでに、

申込しちゃう人。。。

 

お見合いの数を沢山するグループになっちゃいますよ。。。

 

私は、

お見合いはなるべく少ないのがいいと思っています。

 

なので、

お見合いが組みやすいプロフィールじゃなくて、

お見合いしたとき、

違和感感じないプロフィール作りに注力するようにしています。

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

 

 

◆駅前婚活パーティーin船橋◆

30代、40代、真面目な婚活パーティー

3月22日(日) 沖縄屋台村 めんそーれ

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから