結婚したいと思ってもらうために何をするのか、何をしないのか。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

なかなかいい人がいないなぁ。。。

と思いながら、

婚活が長がぁ~~くなってきた人、

 

チョット発想を変えてみてみてください。

 

いい人はいないかもしれないけど、

「悪い人」はそんなに多くいないはずです。

 

これからお見合いする人が、

「悪いひと」じゃなかったら、

そのお相手と、

どうやったら結婚できるか沢山考えてみてください。

 

そうです。

お見合いの前から考えるのです。

 

そのお相手と結婚するつもりで、

相手が自分と結婚したいと思ってくれるために

何しなくちゃいけないか。

 

ノートに沢山書き出してみてください。

 

これから婚活始める人には難しいかもしれないけど、

婚活長くなったひとなら、

沢山書けると思います。

 

これを考えるとき、

自分の都合は無視ですよ。。。

都合というか、

自分が相手を好きになるということは、

チョット横に置いておいてください。

 

これから考えるのは、

相手が自分と結婚したいと感じてくれるには

どうしたらいいかということだけでいいです。

考えられるすべてを書き出してみてください。

 

まずは、

お見合いで何をどうしたらいいか考えてみてください。

 

そうすると、

お見合いの一週間前にやること出てくるかもしれませんよ。。

お見合いの前日にすることもあるかもしれません。

 

お見合いの当日に出来ること、

これも沢山書き出してください。

 

えっ、

何を書きだしたらいいのか。。。。

 

それなら、

・自分の第一印象を最大限に

よく感じてもらうために何をするか、どうするか、、

 

・お見合いの1時間を、心地よく過ごしてもらうためには

どうするのか、何をすべきなのか、何をしないのか、、

 

・もう一度会ってみたいと思われるために、

何をすべきなのか、何をしないのか。

 

こんな観点で、

具体的に書き出してみてください。

 

いいですか、

自分が相手をどのように思うのかではなく、

相手が自分と結婚したいと思ってもらうようにするだけです。

 

もちろん、

お見合いで、

あなたと結婚したいなんて思われないとは思いますが、

とても大切な初めの一歩がお見合いですよね。

 

お見合いのことが終わったら、

連絡先交換後のことも沢山考えてみましょう。

 

お相手が、あなたと結婚したいと感じるように、

何をすべきなのか、何をしないのか、、

 

 

結婚相談所は、

そんなことも皆さんと一緒に考えますよ。。。。

ひとりで考えるのもいいし、

仲人をうまく活用するのもいいですよね。

 

婚活は仲人と一緒に楽しくすすめましょう。

 

 

◆『銀座の恋の物語』2月16日(日)

30代、40代の婚活パーティー

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから