残念!! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いで、

お相手の男性が、

 

仕事の話ばかりしていました。。。。。。

 

という話はよく聞きます。

 

きっと、

真面目な男性なんですね。

仕事に一生懸命な男性なんでしょうね。

遣り甲斐を感じているのかもしれませんね。。。

 

えっ、

仕事の愚痴ぱっかりでしたよ。。。

 

うわぁ。。

それは最悪。

 

残念ですね。

これは、相手の男性に対してではなく、

折角、いい縁を掴もうと、

お化粧してお見合いに出かけたのに、

仕事の愚痴に付き合わされてしまった女性に対して、

残念でしたね。。。と言いたいのです。

 

なんで、

お見合いで、

仕事の愚痴と思われてしまうような話をするんだろう。。

 

前向きな話にしても、

後ろ向きな話にしても、

お見合いで、

仕事の話は、

細かくする必要はないのです。

 

そもそも、

プロフィールに年収も表示されています。

年収が同年代の人と比べて高めなら、

なおさら、ごちゃごちゃ話す必要はありません。

 

さらっと、どんな会社に勤めています。。

これこれ、しかじか、なので、遣り甲斐感じています。。

こんな程度でいいんです。

 

自営とか、

少し年収が低めの方の場合は、

 

将来に向けての安定性とか、

これから収入は増える見込みとか、

お相手の方に、安心してもらえるようなことを話ます。

 

お見合いの段階では、

ちゃんと働いてるので、安心してください。

ということが伝わればいいのです。

 

あなたの会社や、

あなたの仕事を評価してもらう必要はないのです。

 

就活じゃないのです。

婚活です。

 

それよりも、

お見合いの1時間の中で、

あなたに興味を持ってもらえるように、

もっと、自分のことをお話しましょう。

 

いゃ~っっっ、

自分のことって言われても、、

仕事人間なので、、、、、

仕事の話なら1日中できるのになぁ。。。

 

仕事できるのに、

自分のことを話せないなんて、

残念な人ですね。。。。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆『銀座の恋の物語』2月16日(日)

30代、40代の婚活パーティー

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから