会話の秘密の引き出し。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

会話が続かなくなったとき用に、

秘密の引き出しを用意しておいてください。

 

テンポよく会話ができる人はいいんですが、

会話が苦手、、、という人は、

いくつか引き出しを事前に用意しておくようにしましょう。

 

私の場合は、

「食べること、食べ物」をキーワードにいくつか用意しています。

 

食べることが好きなので、

ジャンルの選択も違和感ないとは思います。。笑。

 

◆最近食べたご馳走ってなんですか。

 

〇〇ホテルの鉄板焼きで、

野菜、魚介類から

和牛のステーキを目の前で焼いていただき

おなか一杯食べました。。

⇒〇〇さんはお肉好きですか?

 

 

◆お正月は何を食べましたか。

 

今年は、元旦から、

お寿司とオードブル食べていました。。

その代りお餅も、お雑煮も食べていません。。

⇒〇〇さんはお雑煮食べましたか。

⇒〇〇さんはお餅好きですか。

 

 

◆好きな食べ物なんですか。

 

◆何料理が好きですか。

 

◆旅行先で食べたものの中で、印象に残っているものは何ですか。

 

◆おふくろの味みたいな料理は何ですか。

 

◆得意な料理はなんですか。

 

◆料理の失敗談はありますか。

 

◆ファミレスで好きなところはありますか。

 

◆食べたことのある珍しい料理は何ですか。

 

◆最近よく食べる料理ってありますか。

 

◆先週の日曜日の夕飯何食べましたか。

 

いかがでしょう。。。

 

自分の回答は省略しましたが、

自分はこうだけど、〇〇さんはどうですか。。

とやれば、

 

食の話題から、

色々発展していきそうだと思いませんか。。。

 

食べ物の話題ばかり連発するわけにはいきませんが、

窮地に陥ったときに、

この引き出しもっていたらどうでしょう。。。。

 

みなさんも、

自分の引き出し作っておいたらいいと思います。

そして、

それが、

どんな風に展開していくのか、

勝手にいろいろ想像してみてください。

 

そうすることが、

お見合いに向けての準備になりますよ。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆『銀座の恋の物語』2月16日(日)

30代、40代の婚活パーティー

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから