45才の普通の女の子!? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

IBJ本社の会議室で開催された、

結婚相談所の勉強会に参加してきました。

その中で、

自社会員を紹介して

お見合い相手を推薦していただく時間があったんです。

 

女性の仲人さんが、

自分の会員の45才の女性の紹介をしてくれたんです。

 

女性の仲人さん

何とか彼女のお相手を探したいと、

一生懸命、自社会員をアピールしてくれてました。

 

言葉の詳細は忘れちゃいましたが、

 

かわいい、

普通の45才の女の子なんですよ。。

なんとか結婚させてあげたいんです。。

 

私的には、

「45才の女の子」って何だろう。。。。。。

ふと、違和感を感じてしまったのです。

 

女性の仲人さんからすれば、

可愛い会員だし、、

(確かに写真は可愛らしかった。。)

40代女性のお世話を沢山しているので、

45才の可愛い女の子になってるんだろうなぁ。

 

このことについて、

文句があるわけではありません。

 

ただ、

40代女性の婚活が苦戦しがちな理由の一つに、

自分の実年齢を受け入れられていない

ことがあるのではないかと思っています。

 

この年代の方とお話しすると、

実年齢はわかってはいるのですが、

いざ婚活については、

お相手に求める希望は、

20代の女性、

30代前半の女性と同じようなことをおっしゃいます。

 

20代、30代前半の女の子と同じ、

女の子ではだめなんだと思います。

 

大人の女を意識しないといけないんじゃないかなぁ。。

いい人がいたら、

20代の女の子と同じように受け身で、

男のアプローチを待ってしまったり、

男のアプローチの仕方に難癖付けたりしてたらダメなんです。

 

40代女性はこの辺の切り替えができたら、

結婚相手をゲットできるのは早いと思います。

 

ちなみに、

45才の女の子って普通じゃないですよね。。

45才の大人の女性。。。のほうが普通ですよね。

 

婚活は仲人と一緒に楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

◆婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 12月15日(日)開催 詳細はこちらから

 

 

◆当社は登録会員数ナンバー1の

IBJ加盟相談所です。

 

 

◆IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね