直感を信じてみてもいいんじゃない。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

先日、

妊活の勉強してきました。

というブログ書きました。

 

体外受精を多く実施している

ドクターのお話しだったんですが、

 

その中で、

個人的に一番印象に残っているのが

科学的な話ではないんですが、、、

 

『本来、動物は容姿と直感で相手を選んでます。』

 

という「遺伝子の相性と結婚相手」というテーマの話でした。

 

受精卵が育つには遺伝子のバランス・相性が必要です。

という前提の話がありました。

 

女性は本来、男性よりも本能的に、直感的に、

自分の遺伝子とバランスの良い人を

好きになるのかもしれません。

 

容姿、学歴、収入、地位で相手を選ぶと、

その直感が鈍るかもしれません。

 

本来、動物は容姿と直感で相手を選んでいます。

 

プロフィールや条件も大切ですが、

生物学的には

「なぜか惹かれる」という選択肢も重要かと、、、

 

こんな感じの話がありました。

 

これって、

女性に向けてのお話しなんです。

 

まえも書いたように、

女性って生まれたときから沢山の卵子をもっているんです。

DNAのバトンをつなぐという使命をもっていることから、

遺伝子の相性を見極める

神秘的な能力を持っているんじゃないかなぁ。。。

 

「なぜか惹かれる」

 

という気持ちも大切にしてみてくださいね。。

 

もしかすると、

「一緒に居てすごく楽」という感覚も同じことなのかもしれません。

 

直感、本能に従って、前に進んでみましょう。

 

婚活は、仲人と一緒に、楽しくすするめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

◆婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 10月20日(日)開催 詳細はこちらから

 

◆当社は登録会員数ナンバー1の

IBJ加盟相談所です。

 

 

◆IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね