失うばかりが失恋じゃありません。軽井沢高原教会 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

軽井沢高原教会からのメッセージ

電車の車内広告です。

思わずパシャリとしてしまいました。

 

 

失うばかりが、
失恋ではありません。

 

別れは、何度経験しても辛いものです。
 

あの時こうしていたら、と悔やんだり
 

ぽっかり穴が空いたような寂しさに塞ぎこむこともあるでしょう。
 

でも、失ったものより出会えたものに目を向けてみませんか。
 

知らなかった言葉、行ったことのなかった街。
 

味わったことのない喜びや、痛みさえも
 

これからのあなたの人生を豊かにしてくれるはず。
 

無駄な恋なんて、ひとつもないと思うのです。

 

*************

 

同感です。

私もそのように思います。

 

前半の部分

あの時こうしていたら、、、、、のくだり、

悔やんでも仕方無いけど、

反省も必要、

次があるから反省するんですよね。

次につなげていくために。。

それだけでも成長できているのかもしれません。

 

後半の部分

失ったものより出会えたものに目を向けて。。。のくだり

いつもそう思えるといいですね。

 

お相手がいたから、

ひとりでは行けなかったレストラン予約して、

美味しいもの食べられた。。。

水族館も行ったよなぁ、、、

スカイツリーも昇ったよなぁ。。

そして、

いろいろな話をして、

色々な考えがあることも知ったよなぁ。。

 

結びの部分

これからのあなたの人生を豊かにしてくれる。。のくだり

 

ほんとにその通りだと思います。

次につながります。

婚活にだけということではなくて、

婚活の先にある結婚生活にもプラスになると思います。

 

このメッセージ書いた方のもっている

失恋のサイクルなんですが、、

 

半年とか、1年、なかには数年付き合ったカップルの別れが

イメージされていると思います。

 

交際期間が長ければ、

落ち込む度合が深いのか、

 

結婚相談所の場合、

別れのサイクルが超短期なんです。

だから、このメッセージが当てはまるような失恋ではないように思う方もいると思います。

 

でも、「失恋」とまでは言わなくても、

このメッセージの内容はすべて当てはまると思います。

 

真剣交際になってもいないケースでも、

このお相手とうまく行きそう。。

うまくいったらいいなぁ。。

楽しくデートできたのに、、

なんてワクワクしていたのに。

 

相談所を通じて

「交際終了になりました。連絡先削除しておいてください。」

なんて連絡が入ります。

 

最初の1、2回はすぐに立ち直るのですが、、

回数を重ねていくと、

やはり辛くなります。

 

男性の中には、

毎回ご飯ごちそうして、

交際終了になって、、

女ってお金かかるなぁ。。。。

なんだか超ネガティブな考えになったりします。

 

ごちそうさま、、とか、

美味しかったです。。。と

笑顔で言っていてくれたらまだいいんだけど、、

 

でもなぁ、

楽しく食事出来た。。

笑顔でいてくれた。。。

よお~し、、次は、、、と考えていたら

交際終了の連絡が入ることも多々あります。

 

がびぃ~ん。。。

ショックです。

 

でも、

それを繰り返して、

人は成長していくのかもしれません。。

お付き合いしてくれたことに感謝しましょう!

 

お見合いの1時間だって、

真摯に向き合っていると、

自分の成長につながると思います。。

「無駄なお見合いなんて一つもないのかもしれませんね。」

 

 

軽井沢高原教会のHPはこちら

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

◆婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 10月20日(日)開催 詳細はこちらから

 

◆当社は登録会員数ナンバー1の

IBJ加盟相談所です。

 

 

◆IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね