お断りでホッとしました。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日のブログの続き、その後になります。

えっ、

なんの話だっけ?

 

悩んでしまって、

なかなかお見合いの返事が出来ない女性の話です。

 

男性からは、早々に、

もう一度お会いしてみたいと思います。。というお返事を

差し上げているのですが、、

 

お見合いのお返事は、

遅くとも翌日の昼までに相談所に伝えるというのがルール、

 

お見合いの翌日の夜になって、

女性の相談所から、

 

慎重な女性でして、まだ考え中なんです。

大変申し訳ありませんが明日の昼までお待ちください。

 

という連絡があったよ。。。。

という話をブログに書きました。

 

お見合いから二日後になる本日昼過ぎに返事が届きました。

 

良い方でしたがご縁は繋がりませんでした。

 

ということでした。

 

正直、

私としてはホッとしました。

 

アシストワン船橋の会員である男性側からはOKの返事をしているので、女性がOKだったら、交際開始となって、少なくとも1回は会ってもらわなければいけません。

 

お見合いの返事に二晩もかかる女性と、

会員が交際始めても、

その交際はうまくはいかないだろうというということは、

容易に推測できます。

 

というか、

男性側からしたら、

めんどくさい女性だなぁ。。。

という印象しか残らないです。

 

連絡先交換しても、

デートの日程、行く場所、、、調整が大変そう。。。

 

そもそも、

このご縁をつないでいく気が無いから、

悩んじゃったんだと思います。

 

条件面は悪くないけど、

もう一度会うかどうか決められない。。。

ということは、

正直、自分のタイプの男性じゃない。。。

ということなんだと思います。

 

だから、私としてはホッとしたんです。

断りで良かった。。

 

このブログで書くことではないとは思いますが、、、、

もし、私がお相手女性の相談所の担当だとしたら、

 

そもそも、

返事をよこさないならお断りでいいですね。

と釘さしちゃうかも。

 

よしんば、お返事を待ってもらうとしたら、

お相手男性側には、

 

良いお返事を頂いているのに、当方女性会員と連絡が取れていなくて、お返事遅れて申し訳ございません。明日の昼までにはお返事確認して連絡差し上げますでもう少し猶予ください。

 

こんな感じで連絡するんじゃないかなぁ。

 

もし、女性側もOKの返事をすることになったら、

 

大変お待たせしました。

当方女性会員も交際希望です。。。。

実は、彼女からメールで返事が来ていたのに、私のミスで気が付かずに、お返事遅くなりました。お詫びします。。

 

こんな感じにしておけば、

相手の男性は気分よく彼女に会えるかも。。。。

 

ただの愚痴でした。。。。

 

婚活は、仲人と一緒に、楽しくすすめましょう!

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

◆婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 10月20日(日)開催 詳細はこちらから

 

◆当社は登録会員数ナンバー1の

IBJ加盟相談所です。

 

 

◆IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね