真剣交際になったのに手も繋いでいないなんて。。悲しすぎます。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

真剣交際になったらというテーマで、

昨日書こうと思ったのですが、、、

 

いきなり脱線しちゃって、

真剣交際になる前のこと書いちゃいました。

 

今日はシンプルに、

真剣交際になったらというテーマで書きます。

 

真剣交際になった時点の気持ちなんですが、

 

少なくとも男性は、

この女性と結婚したいという強い気持ちがあるわけです。

 

だけど、女性の側はというと、

もちろん、この男性と結婚したい。。と強く思っている方もいますが、

 

まだまだ、そこまでの気持ちは沸いておらず、

他の方とのお見合いはしないで、

この方と結婚しても大丈夫なのか急ぎ見極めて行こう。。

という感覚の方もかなりの確率でいるわけです。

 

貴男のこと、嫌いじゃないし、好きですが、

そこまで距離が縮まっているわけではない。。

という感覚かなぁ。。

 

名前の呼び方、話し方、手をつなぐ、腕を組む等のスキンシップに、

距離感なければ問題ないのですが、、、

まだ手も繋いでないとか、

距離が縮まってないケースはちょっと問題です。

 

そんなときは、

真剣交際をOKしてくれた。。。

すなわち、

僕のこと好いてくれている。。

と勘違いしないようにしなくてはなりません。

 

お相手女性が、貴男との結婚について、頭で考えて前に進めようと努力し始めた。。ということなので、早く気持ち、感情の距離も縮めていく努力が必要です。

 

真剣交際になったことを機に、

 

相性で呼びあう等、名前の呼び方、

タメグチで話す等、話しの仕方、

電話でも話する等、連絡の取り合い方、

手をつなぐ等、スキンシップのとり方、

 

見直してみてください。

 

えっ、

どうやって、、

なんて質問される方も多いですが、

 

素直に話せばいいんです。

ストレートに提案すればいいんです。

 

真剣交際になったんだから、

名前の呼び方を変えてみませんか。。。

手も繋ぐようにしませんか。

 

こんなんでいいんです。

 

真剣交際になったタイミングなら

思い切って言ってみてください。

 

そんなこと言い出したら嫌われちゃうんじゃないか。。。

恐がる人もいますが、

 

真剣交際になって、

手をつなごうと言って、

相手がOKしてくれないのなら、

相手の女性は頭で一生懸命前向きになろうとしているけど、

生理的に貴男のことを受け入れていない可能性が高いです。

 

だったら、

さっさと、

違う方との縁を探した方が良いですよね。

 

真剣交際になったら、

まずは距離感はどんな感じか確認して、

必要なら距離を縮める必要があります。

 

手も繋いでない人との結婚を頭で考え始めると、

断る理由を考えちゃう女性が多いと思います。

 

あれ、

真剣交際になったらと言うテーマではあるけど、、、

もう少し一般的なこと書くつもりだったのに。。。

 

あす改めて書きます。

 

婚活はたのしくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

結婚相談所主催の婚活パーティー

    会員にならなくても大丈夫

 

◆男性の婚活サポートに実績があります。

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね