相手のご両親はどんな人。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

「釣合い」ということについて、

昨日は

男女のバランス、

均衡がとれている状態みたいなことを書きました。

 

釣合いを考えるとき、

親同士のつりあいを考えるといいですよ。。

と言うのも一つのセオリーとして存在します。

 

親の学歴や、

経済状態等々、

つりあいがとれている。

均衡がとれていると、、

 

お互い、

育った環境も似ている。。。

なので、

価値観も近いものになる。。

 

親同士意気投合できれば、

なを、よろしい。。

 

逆に、

自分の親が

相手の親のことを悪く言っていたりすると、、

チョット気まずいですよね。

 

そのことの延長線上に、

その相手の親の子供である、

お嫁さん、お婿さんの悪口に繋がります。。

 

そんなことが、

発端で、

 

破談、

婚約破棄、、

 

になってしまうこともまれにあります。

 

だから、

少なくとも、

早目に相手の親に会ってみることをお勧めしています。

 

結婚相談所卒業(成婚退会)のタイミングは、

お互いが結婚の意思を確認した時。

すなわち、プロポーズして相手が受け入れてくれた時。

になります。

 

ただし、できれば、親にも報告が済んでから、

成婚退会されることをお勧めしてます。

 

プロポーズの前にお互いの親に会っておくのもいいですし、

プロポーズ後に、相手の親に会ってみる、、

というのでもいいので、早目に親に会うこと、

親に紹介することを考えてください。

 

そして、

相手のご両親に会ってみてから成婚退会します。。

とお伝えください。

 

相手の親はどんな人なのか、

会ってみましょう。

そして、相手の親に受け入れてもらえるのか否か。

見極めてみましょう。

 

そして、

自分の親に、

お相手のこと、

さらにお相手の両親のことも話しておくといいと思います。。

話すときは、できれば、

お相手の両親から自分が受け入れられていると

感じていることを伝えておきましょう。

その方が自分の親も安心できますよね。

 

こんなことしてから、

成婚退会されることをお勧めしています。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

30代40代対象の婚活パーティー「銀座の恋の物語」受付中

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね