支払い時のやりすぎ演技? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日のブログで、
お見合いのお茶代やデートの食事代、
男性が払うのだけど、
女性は、ご馳走様+αをお願いします。。
ということを書きました。

だけどこの「+α」って難しいですよね。。

演技というか、
礼儀というか、、

女性の側が財布を出すとか、
私の分はお支払いします。とか、
おいくらですか、、

なんてやったら、

では500円でいいです。。。。

おいおい、
500円もらうなら、
おごっちゃった方が気分良くないですか。。

でも、
自分の方が多く支払ったばあい、
おごった、、と思っている
男性結構いるんだよなぁ。。。

500円払った女性は、
お見合いのお茶代は割り勘でした。。。。

と思っています。

お見合いのお茶代は、
男性負担がルールです。

男性は、
女性のこの「+α」にのっからないようにしてください。

◇実際あった話。。

お見合いはいい感じだったようだけど、
割り勘にさせられたということでお断りされちゃったみたいだよ。。
お見合いのお茶代をなんで割り勘にしたの?

えっ、、、
だって、
レジの前で彼女がお財布出して、
おいくらですすかと言ったから、、

あっ、大丈夫です。
と言ったら、、

でも、払いますよ。。
と言ったので、

思わず、
じゃあ、500円。。。
といいました。。

それに、レジの前で言い合いっこしているのもなんだったし。。

くどいですが、
お見合いのお茶代は男性負担です。
女性に何言われようがご馳走してあげてください。。
女性の方は、ご馳走様+αをお願いいたします。
 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

30代40代対象の婚活パーティー「銀座の恋の物語」受付中

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね