お見合いは1時間を目安にしましょう。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は3月10日

サトウの日です。。。

 

今日は、

朝から、無料相談・見学に来られる、

新規の方が沢山来てくれました。。。。

 

なんて夢見てましたが、

待っていてもいい事は向うからやって来ないですね。。

 

真面目に、

コツコツと行動していくのが一番ですね。

 

サトウの日のご利益はありませんでした。。。

 

さてさて、

今日、久しぶりに2時間超のお見合いがありました。。

 

二人で意気投合して2時間ならいいんだけど、、、

 

真面目な男性が一生懸命話しして、

大人しめの女性が一生懸命うなずいて、、、

 

会話のキャッチボールになってないんです。

 

男性の仕事の話、趣味の話を延々と聞かされる。。。

 

女性は途中で切り上げることが出来ず、

だんだん苦痛に感じながらも、にこにこ話聞かなくちゃならない。。

 

それで、

お見合いが終わると、

 

男性は、

自分の話を聞いてくれた。。。

沢山話が出来て、充実感感じている。。。

男性からは、OKのお返事がくることが多いです。

 

一方女性からは、

 

もういい、、、

もう2時間以上一緒にいたので、

もう次はいらない。。。

やっとお見合いから解放されたのに

なんでOKしなくちゃいけないの。。

当然NG。。。

 

という反応か、

 

優しい女性の場合は、、

確かにお見合い中チョット苦痛だったけど、

お相手男性は悪い人じゃなさそうだし、、、

初対面だから頑張って自分のことばっかり話していたのかなぁ。。

もう一度会ってから考えても良いかなぁ。。。

と思うものの、、悩んでしまいます。

そして一晩考えてから結論を出すことになります。

 

もう一度会って見てから考えようという返事が4割

やっぱりお断りしておいてというのが6割

 

そして、

もう一度か2度会ってみて、

やっぱり交際終了になるのが7割以上

 

男性は、

お見合いが楽しかったと感じているので、

なんでNGなのか、、

なんで交際終了になっちゃったのか、、

ピント来ないでいる方多いです。

 

お見合いは、

講演会ではありません。

会話のキャッチボールになっていなければ、

次につながりません。

 

そして、

お見合いは1時間を目安にしましょう。

 

初対面同士、

長時間一緒にいたら疲れちゃいます。

そして、相手の悪いところが見えてきちゃいます。

 

お互い話足りない位、

1時間位で切り上げるようにしましょう。

その方が次につながります。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね