大坂なおみさん頑張れ! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

ここ数日、

錦織さんや大坂さんの応援でテレビにくぎ付けになってます。

 

月曜日は、

朝、自宅で大坂さんの応援して、

事務所で錦織さんの応援、、、

何と5時間もテレビ見ちゃいました。。

あれ、、サッカーも始まっちゃってる。。。

 

水曜日は定休日だったので、

自宅で観戦。

長丁場になってもいいように準備してたけど、

錦織さんは準々決勝で敗退、、棄権となりまして、

残念でした。

 

今日は、

大坂さん勝ったので、

土曜日に決勝。。

わくわくしますね。

 

大阪さんは、

なんだか大人になってきたのかなぁ、、

プレイのことはよくわからないけど、

気持ちのコントロールができている感じが素敵な女性に見えます。

 

テニスはやったことないけど、

錦織さんや大坂さんのような方がでてくると楽しみになります。

 

これだけテレビ観戦していると、

少しはテニスの話にもついて行けるかなぁ。。。

 

世界のテニスの競技人口って1億1000万人もいるんだそうです。

宝くじで1等が当たる確率が1000万分の1だそうです。

1ユニットが1000万枚になるそうです。

 

ということは、

世界1のテニスプレーヤーは、

宝くじで1等を当てるより、はるかに難しいということになるのかなぁ。。

 

ちなみに、

今年の全豪オープンの優勝賞金は男女同額で、

3億円を超えるそうです。

 

準々決勝で負けたときの賞金は、

3,400万円位だそうです。。。

棄権したときに減額があるのかどうかはわかりませんが、、

 

テニスをされる方の人口が多いのと、

テニスをしなくてもこれだけ話題になるのだから、

賞金額も大きくなるのかなぁ。。

 

でも、

錦織さんの場合は、

獲得賞金額より、

スポンサー契約料の方がはるかに多いようです。

これも、競技人口が多いからかもしれませんね。

 

大坂さん、

土曜日に優勝すると、

世界ランキングも1位になるそうです。

楽しみですね。

 

それはそうと、

男子の方がセット数が多いのに、

なぜ賞金は男女同額なんだろう?

不思議だなぁ。。。

 

スポーツニュースの情報でもいいので、

今、旬の話題である、

大坂選手の活躍に興味を持ってみてください。

 

お見合いとか、

デートだけじゃなくて、

職場でも話のネタになると思います。

 

今日は、どうしようもない話題で失礼しました。。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

◆30代40代の婚活パーティー「銀座の恋の物語」

 2月11日(祝)開催・・・詳細はこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね