インフルエンザ警報発令中 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

朝から携帯が鳴りました。

本日11時からお見合い予定のお相手相談所の方からの電話でした。

 

〇〇様と本日お見合いを予定してます△△から連絡が入ったんてですが、、、

今朝から高熱を出してしまって、、

急な話で大変恐縮なのですが、

本日のお見合いは延期にさせてください。。。。

 

うわぉ。。。。

あら大変。。

 

お見合い場所は横浜なので、、

(会員は千葉県。。。)

会員の〇〇さん、もう家を出て向かってるかもしれない。。。

 

急ぎ携帯に電話するも留守電。。。

念のためメールも送ってしばらくしたら、

折り返しくれました、、

 

やはり、すでに家を出ていたようです。。

でも、仕方ないですね。

と言ってくれました。。

 

可能なら、

お大事になさってくださいと伝えてください。

 

優しい彼の言葉に、、、

思わず、

申しわけない、、、、と謝っていました。。。

 

先週も、

何件かインフルエンザでお見合いが中止になりました。

 

明日の分のお見合いも先ほどお相手の相談所から連絡が合って高熱のため延期してほしいとのこと。

 

千葉県のホームページみたら、

1月16日付けで 

インフルエンザ警報が発令されていました。

 

今がピークなのかもしれません。

 

みなさんも気をつけてくださいね。

 

で、

もしインフルエンザに罹ったとしたら、

1週間くらいはお見合いを控えるようにしてください。

 

お見合いの日程が決まっているから、

それを破るとペナルティーがあるから、

熱があってもお見合いには行きます。。

なんて頑張らないようにしてください。

 

早めに連絡いただければ、

ペナルティーなど無しでリスケ対応します。

無理されても、かえって、迷惑です。。。

 

ちなみに、

インフルエンザに罹ったときの「出勤停止期間」を就業規則に定めている会社もあると思います。

 

労働基準法や労働安全衛生法に定めがないのできまりはない会社もあるかもしれませんが、、

 

でも、インフルエンザに罹りました、、、と言って、

マスクして出社されても困ります。。。

 

だから、

学校保健安全法の

「発症した後5日を経過し、

かつ、解熱した後2日を経過するまで

学校に登校してはならない」

という規則を基に出勤停止期間を設けることが多いです。

 

ちなみに「発症した後5日」というのは、

発熱した日の翌日が1日目になるので、

発熱した日を含めると6日間ということになります。。

 

 

 

昨日のことなのですが、、

フェイスブックでインフルエンザに罹りました、、A型です。。

なんてアップしていた大ベテランの仲人さんが、

大勢人が集まる会合にマスクして参加されてました。。

本人は4日目です。。といっていたのですが、

フェイスブックに載せた日も考えると、

多分発熱した日を含めて4日目と言っているんだと思います。。

ということは、法令上は3日目になるんですよね。。

 

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

◆30代40代の婚活パーティー「銀座の恋の物語」

 2月11日(祝)開催・・・詳細はこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね