好かれて、選ぶのがいい。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

30代半ば過ぎから40代にかけての女性をみていて、

不思議だなぁ。。。。。。。。

と思うことがあります。

 

いや、

不思議ではないのですが、、、、

 

ん、、

今日は何を言いだすのか。。

 

いわゆる美人の女性ほど結婚が決まらない。。。

という事例が沢山あります。

 

美人が婚活に苦戦しているのです。

 

スタイルもいいし、

お洒落だし、

素敵な女性なんだけど、

婚活に苦戦しているという方、

良くみかけます。

 

20代の頃、

相当モテたんじゃないかなぁ、、、

最近まで結構モテていた、

お付き合いするお相手はいた。。。

結果的に、すべて結婚にはいたらない付き合いだった。

 

でも、

自分はいままで、

結構条件のいい人とおつきあいしてきた。。。

年下男性と沢山お付き合いしてきた。。。

という自負をもっていらっしゃる。。

 

お話しを聞くと、

自慢げにお話しされることも多々あります。

 

話し聞きながら、

いい思い出の恋愛をしたのかもしれないけど、

結局お相手から、

結婚相手としては

選ばれなかったんだよねぇ、、、

なんて指摘してもスルーされちゃいます。。笑。

 

いい想い出が沢山だから、

アラフォーになって、

これまでの恋愛した経験の延長線上で、

物事考えてしまいがち、、

その物差しを結婚相談所での婚活にも持ち込んでしまいます。

 

それと、

結婚したら私に何を与えてくれるの?

みたいなスタンスも併せてお持ちの方が多いです。

 

美人だから、

お見合いの申し込みは入ってくるので、

お見合いは結構できます。

 

お見合いはするんだけど、

いい結果に結びつかないことが多くて、

だんだん、結婚相談所で出逢う男性のことを、

良く思えなくなってきたりします。

 

悪循環になりだすと、

婚活が長くなります。

 

一方、

過去、恋愛経験はほとんどありません。。

あまりありません。。。

でも、恋愛したいです。

私みたいなのと結婚してくれる人いるでしょうか。。。

と言って、結婚相談所に飛び込んできた女性。

 

そう、なかなかお見合いは組めないのですが、

お見合いするとお相手男性からOKがきます。

 

なまじっか、自信がないから、

お見合いやデートで、

お相手男性の話を素直に聞いていたり、

お相手のいいところを見つけようとしています。

また、まずはお相手男性から好かれようと頑張ります。

 

そういう女性は、

少ないお見合いのチャンスをものにしていきます。

 

で、

経験豊富?な美人さん。

相手から好かれる前に、

相手を選び始めます。

相手のダメな所探し始めます。

 

過去の経験や、

知り合いの旦那様や、、、

比較検討します。

 

そうするとなかなか、

合格点出せる男性が見つからなくなります。

何とか我慢して、

連絡先交換に進んでも、

誘い方まで評価しちゃうので、、

お付き合いうまくすすみません。

 

お相手男性も、

美人で素敵な女性だなぁ。

お付き合いできたらいいなぁ。。。

という感覚でお見合いの返事をOKにしているので、

 

なんだか、

自分が背伸びして、

連絡しているような気分になっちゃったり、

デートしてもお相手女性に過度に気を遣っていたり、、

あれ、

一緒に居て、楽、、、という感じがしない。

と悶々としちゃいます。

 

だから、

男女とも、

気持ちが前に進まなくなっちゃいます。

 

美人の女性に言いたいこと。

 

まずは、

男の評価は後回しにして、

私と結婚したら、素敵な家庭を築けるよ。。。

私と結婚したら、貴男の人生にとってプラスになりますよ。。

ということをアピールして、、、、

 

※佐藤の心の声です。。

そのためには相手のいいところを探して褒めます。

そうすると、少しは相手の男性に好意を持てるようになったりします。

*

 

そして、結婚相手の女性として好意を持ってもらってから、

 

相手の男性の値踏みをしてみてください。

相手に好かれている状態で、

今度は自分が選んでみるように心がけたらいいと思います。。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

カップリング率の高いパーティー

10月14日(日)開催です。詳しくはこちらから

 

 

男の婚活必勝セミナー「戦略的婚活のススメ」

9月30日(日)開催です。詳しくはこちらから

 

 

無料相談・見学の申し込みはこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね