婚約退会なんだからさっさと卒業してね。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚相談所の成婚退会について、

 

結婚相談所で、

「成婚」とか「成婚退会」って言ってますが、

個人的には腑に落ちないんです。。。

 

えっ、

結婚相談所の人がそんなこと言っちゃいけないでしょ。。

 

そう、

だけど、会員の皆さんには、

「成婚退会」じゃなくて「婚約退会」ですよ。。。

と言っています。

 

入籍とか挙式とかは、

結婚相談所を卒業してから、

半年先だったり、

1年後だったりすること多々あります。

 

お見合いで出逢って、

3カ月くらい真剣に付き合ってみて、

この人となら一緒になれる。

この人と結婚したい。

とい感情になったら、

 

もう、

他のお見合いはしませんよね。。。

 

結婚相談所に会費払い続けたって、

あんまり意味ないですよね。

 

だから、

結婚相談所の成婚退会というのは、

「お互いが結婚の意思を確認したとき」

というのが定義になります。

 

ただし、

お互いの意思確認がてきていても、

親御さんへの挨拶が終わったら成婚退会します。

という運用は良くあります。

 

お見合いから、

サッサといい感じになって、

1か月、2か月で成婚退会します。。。

というカップルもいますが、

出来れば、

お見合いから3カ月くらいは、

お付き合いしてから、成婚退会したら。。。

とお勧めしています。

 

やっぱり、

結婚して、長く一緒にやっていくことができるか、

お互いを良く知ってからでも遅くはないでしょ。。

 

その期間が3か月位が妥当だと思っています。

これくらいあると、

お互いのことよくわかってきます。

 

この3カ月は、

結婚相談所でのお付き合いだから、

『エッチ禁止』のお付き合い期間です。

3か月位我慢できなくては困ります。

 

逆に、

健全な大人が、

エッチもなしに、半年も、1年もお付き合いしている、、、

なんてちょっと怪しいですよね。。

 

結婚相談所の卒業タイミングって、

そんな感じで考えてみてください。

 

中には、

もっともっとゆっくり時間かけて、

二人の関係を築いてから、、、

という風にお話しされる方もいます。

 

いいですよ、

二人のペースで、

結婚までの道のりを歩めばいいですよ。

 

だけど、

お互い他の方との出逢いを求めている訳じゃなければ、

サッサと、結婚相談所は卒業して、

お泊り旅行に行くなり、

二人で歩み始めたらいいと思います。

 

おっと、

そうですよ。

だから、

「婚約退会」であって、

入籍とか挙式して退会じゃないです。

 

結婚相談所はさっさと卒業しましょう。

世の中には婚約破棄という言葉もあります。

何かあれば、再入会できます。

その時は、、できれば入籍前に戻ってきてくださいね。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

無料相談・見学の申し込みはこちらから

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね