精子力クライシス!? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

土曜日の夜放送されていた、

NHKスペシャル

「ニッポン “精子力” クライシス」

という番組みました。

 

台風が近づいてくるということで、

早目に帰宅したので、

テレビみることができたのですが、、

アラフォー、アラフィフ男性の婚活を沢山サポートしている立場としては、真剣に勉強していかないといけない分野だと思いました。

 

「受精して、妊娠を成功させる力」(精子力)が衰えているそうです。

欧米人の精子の数が40年で半減しているという調査があるそうですが、さらに、日本人の精子の数は欧州4カ国と比較して最低レベルだったそうです。

 

数の問題だけではなく、

「動きが悪く、卵子までたどり着けない」

「DNAが傷ついており、自然妊娠しにくい」

などと指摘されるケースも多いんだそうです。

 


しかも、こうした“精子力”の衰えは、

不妊のリスクだけでなく、

精子力が弱ってくると糖尿病のリスクが50%アップ
心血管疾患のリスクが40%アップするそうです

 

 

同様のテーマで、

2月にも

クローズアップ現代

「男にもタイムリミットが!?~精子“老化”の新事実~」

という番組もみました。

※こちらの方がNHKのホームページで内容を確認できます。

 

どっちの番組でも言っていたけど、

精子力は20代がピークで、

30代から衰え始めて、

40代はだいぶやばいことになってきているそうです。

 

精子力が衰えてくると、

妊娠しても流産が多くなったり、

お子さんに与える影響があったりするそうです。

 

で、

精子を守るための7か条

 

1.禁煙すべし

2.禁欲は間違い

3.ブリーフよりトランクスを

4.妊活の時期はサウナを控えよ

5.膝上のパソコン操作はだめ

6.自転車に注意

7.育毛剤(飲み薬)に注意

 

気になる方は、

とりあえず、

クローズアップ現代のHPを観てみてください。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

30代40代の婚活パーティー

女性先行中

男性はお急ぎください!

(男女比調整のため女性は一時的に仮受付となります)

8月5日(日) 婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 

 

 

 

無料相談・見学の申し込みはこちらから

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね