自分の時間を削って相手との時間にしないと。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

40代、50代の方と接していると、

あれ、

この人結婚できるのかなぁ???

なんて感じることあります。

 

40代、50代で独身生活の長い方になると、

自分の生き方というか、

生活のリズムというか、

習慣というか、

自分の行動が決まっているひと、

行動が固定化されている方が多くなってきます。

 

折角の出逢いがあっても、

自分のペースは崩せないので、

お相手に合わせて時間を調整することが出来ず、

あっ、できないわけじゃないけど、得意じゃなかったり、、

洗濯や習い事等、自分の用事を優先しちゃったり、、

 

まず、

積極的に、相手に合わせて時間を調整できないと、

短期間に沢山会わないと、

どんなにいい縁が合ったって、

関係は築けないですよね。

 

いや、ちゃんと会ってますよ。。

概ね、2週間に1度のペースで会ってますよ。

と、反論される方いますが、、、、

 

2週間に1度のペースでしか会えない場合、

2か月続くかなぁ。。。

3カ月続いたとして、

お互い結婚を意識できる関係になっていないんじゃないかなぁ。。

 

このペースの場合、

頭で、結婚を考えてはいるものの、

気持ちはついていっていない。。。

 

だから、

このお相手とは結婚まで踏み切れずに、

交際終了となります。

 

これまで一人でやってきたと思いますが、

これからは相手のペースも考慮した行動が出来ないと、

結婚までは難しいですよね。

 

相手が入り込む隙間を作らないと、

相手が入り込む余地は、

ほんの少しじゃダメなんです。

 

まずは、

努力して、

交際に要する時間を沢山捻出するようにしてみてください。

 

お相手と距離が縮まれば、

努力じゃなくて、

相手のための隙間を沢山作りたくなるはずです。

 

週末に沢山入っている、

自分の用事、

自分のための時間、

少し融通利かせてみてください。

 

他人と暮らそうとして、

婚活してるんですよね。

結婚したら、

自分だけの時間って、凄く少なくなるんですよ。

 

婚活始めるんだったら、

そのことも覚悟して活動してみてください。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

8月5日(日) 婚活パーティー『銀座の恋の物語』

 

 

7月22日セミナー

 

 

 

無料相談・見学の申し込みはこちらから

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね