覚悟が必要です。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です照れ

 

今日も朝から、

忙しかったです!

 

朝いちばんで事務所隣の歯医者さん。。。

定期検査、、、次回は4カ月後、、

 

無料相談・見学に、

このブログをよく見ていてくれている方が来てくれました。。

なんだか、初対面じゃない感じ、、、

シングルマザー応援プランのご案内をさせていただきました。

 

で、そのあと、

転職しようか、結婚相談所を開業しようか、、、

と迷っている40代後半の男性が訪ねてきてくれました。。

カウンセラーの資格を取られたそうです。

その資格を活かした仕事に就きたい、

ということのようです。

 

相談所のこと、

情報提供できたと思います。

 

で、

あとで考えたんですが、、

 

勤めていた会社は既に辞めています。

転職しようか独立開業しようか悩んでます。。

 

人それぞれだとは思うのですが、

会社を辞めて、独立開業します。。

というのならわかるのだけど、、、

 

転職のため面接にも行ってます。。。

開業することも検討しています。。。

 

というのは何か違う感じがする。

 

サラリーマンを選ぶのと、

独立開業するのは全然違うんじゃないかなぁ。。。

 

資格が生かせる仕事ができればいいんだったら、

就職先を探せばいいし、

 

リスクを覚悟の上、

独立開業するには、

それなりの動機が必要なんじゃないかなぁ。。

 

単にこういう仕事がしたい。。

ということだけで、

結婚相談所始めちゃうと、、、、

多分長続きしないと思います。。。

 

サラリーマン気分のままだと、

商売は失敗します。

 

何かが違う、、、と感じました。

 

〇〇〇さん、失礼なこと書きましたが、

あとから何かが違うと感じたので、

なんでだろう。。。と考えてみました。

 

結婚相談所を始めるなら、

相応の覚悟を持ってはじめるようにしたらいいと思います。

 

彼がどういう決断されるのか、

楽しみです。

 

素敵なカード頂きました。ありがとう!

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね