結婚相談所に登録している人はB型が多い? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

先日、

無料相談・見学に来られた方が、

 

結婚相談所に登録している人って

「B型」の人が多いんですよね。。。。

なんて言われました。

 

血液型を気にされるんですか?
いえいえ、別に、、、

という話の流れになったので、

その時は受け流していました。。。

 

この方、

いくつか相談所を廻って来たので、

どこかの相談所でそのように言われたのかなぁ。。

 

なんか、
B型の人はなかんなか結婚出来なくて、
結婚相談所に入って来るんでしょ。。。
という話にも聞こえたので、
気になって、

自分なりに調べてみました。

 

そもそも、

血液型の分布率ってどんな感じなのか、、

これまであまり気にしことなかったので、、、

 

正しい調査の根拠を示している

データは見つからなかったのですが、、

日本の場合、概ね、

 

A型40%、B型20%、O型30%、AB型10%としているのが多かったです。

A型38%、B型22%、O型31%、AB型9% としているのもあります。


で、

実際に、IBJのシステム使って、

血液型別に検索してみました。

 

プロフィール登録している人(全国)

A型 38.47%、B型  21.96%、O型  29.5%、AB型 10.07%

 

日本の一般的な比率1

A型 40%、  B型  20%、  O型  30%、 AB型 10%

日本の一般的な比率2

A型 38%、  B型  22%、  O型  31%、 AB型 9%

 

一般的に言われている比率と、

実際に登録されている人、

大差ないじゃないですか。。


血液型によって、

結婚がなかなか決まらない、、

なんていう話は根拠のない話として、

一蹴してしまいましょう。。。

 

ちなみに、

エリアを限定して「関東」で検索してみると、

A型 37.67%、B型  22.33%、O型  30.22%、AB型 9.77%

若干B型の比率があがっています。

 

でも、こんな話があります。
 

西日本の方にA型の人が多いと書いてある情報もあります。
徳島県、福岡県、愛媛県、の順にA型が多いそうです。
 

B型は、東北、関東、中部に多いのがB型だそうです。
トップ3は、秋田県、青森県、長野県

O型が多い県

千葉県、福井県、岩手県、

 

AB型が多い県

福島県、大分県、宮崎県

なんだそうです。

 

B型が関東に多いなら、

関東で気持ち多くなっていたって不思議じゃないですよね。

 

結論

結婚相談所に登録している人の血液型分布は、

通常の分布と同じです。

したがって、

血液型によって結婚に苦労するとかしないとかということは言えない!

 

本当にどうでもいい話でしたね。。。

 

 

 

婚活男子必見!!

これがわかれば結婚できる!

男性向け、婚活セミナー

2月4日(日) 13時30分~

八重洲 2000円

詳細・参加申し込みは

↓↓↓↓

アシストワン船橋のホームページから

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね