元気な赤ちゃんで良かったですね。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

昨日、

常磐線、柏駅で、

列車の中で赤ちゃんが生まれたというニュースがありました。

無事生れてよかったですね。

 

この赤ちゃんが生まれた頃、

IBJ(日本結婚相談所連盟)の会合出ていて、

成婚数を増やせば、

日本の少子化問題対策に寄与していくことになります。。

 

合計特殊出生率は 1.43とか1.44ですが、

※女性が子供を産む数

 

完結出生児数を見ると、

※結婚した夫婦の子の数

2005年までは2人を超えていていたが、

最近は二人を切ってはいるものの

1.96人とか1.94人である。。。

 

したがって、

成婚数を増やしていくことは、

少子化問題対策に貢献していくことになり、

私たちの仕事は、社会的にもとても意義のある仕事です。。

このような話を聞いていました。。。

 

ただ、

IBJの方のお話しを聞きながら、

う~む、、、

 

あれ、

IBJは、

出産可能な年齢の方のサポートに力を入れていきます。。

晩婚化、高齢化した方の婚活は積極的には応援しません。。

裏返すとそんなこと言っているように聞こえていたのは、、

私だけでしょうか。。。

 

相談所の現場では、

子供が産めるか産めないか、、

チョットぎりぎりかなぁ。。

授かったらいいけど、、、、

 

なんて不安を抱えながら、

婚活されている方も沢山、沢山います。

 

そんな方たちと、

一緒に二人三脚で婚活のサポート

させていただいてます。

 

あれ、、、

またどうでもいい話でした。。。

 

 

 

婚活男子必見!!

これがわかれば結婚できる!

男性向け、婚活セミナー

2月4日(日) 13時30分~

八重洲 2000円

詳細・参加申し込みは

↓↓↓↓

アシストワン船橋のホームページから

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね