年齢×13万円も悪くない目安だと思うけどなぁ。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

昨日のブログで、
男性の年収の目安として
「年齢×13万円」あったらゴー!
なんて書いてしまいましたが、
いろいろお叱りも受けてます。。

これが目安なのか、、、
年齢、年代別に給与の伸びが違うのでその補正はどうなってるの。。
だいたい、何歳から何歳までに適用できるのか、、、

硬いこと言わないで、、、涙。。
目安というか、

参考値みたいな感じでとらえてみてください。

話を逸らすわけじゃないけど、

「東洋経済オンライン 給与・生涯給与」
で検索してみてください。

東洋経済オンラインさんが、
3200の上場会社の
30歳とか40歳の年収の試算(推計)をしています。

会社四季報の平均給与や、
有価証券報告書をもとに、
業種ごとの賃金カーブをあてはめたりして、
30歳や40歳の年収を試算(推計)して、
ランキング形式で公開しています。

でね、
30歳での推計年収で、
300万円未満の上場会社が68社あるそうです。
400万円未満の上場会社も743社です。

もちろん1000万円以上の会社もあります。
上をみたらきりがないですよね。


30歳×13万円 = 390万円

これも悪い目安じゃないと思うけどなぁ。。

ちなみに、
上場会社の30歳年収推計値の単純平均は
475万円だそうです。

多分、この計算は、
1000万円の人が1人、
400万円の人が100人いても、
該当する会社が二つだったら、
平均は700万円となる計算だと思います。

要は、年収合計を会社数で割ったのが、
単純平均なのかなぁ。。

個人的な意見だけど、
30歳年収は少なくても、
40歳になった時に、
どれくらいのポジションにいるのか、、
というのが一番ですよね。

東洋経済オンラインさんの推計値は、
40歳時点もいろいろ推計しています。

ネットで見れますので、
参考にしてみてください。

 

婚活は楽しく進めましょう!

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね