お見合い相手は素敵な男性を探すのではないです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

唇を奪いたいと思いますか?

早くエッチしたいと思いますか?

 

こんな質問を

連絡先交換して数回デートした男性会員にすることがあります。

 

いや、別に、、、

一緒にいて楽しいけど、

特にエッチしたいとかは思わないです。。

 

という場合は、

そのあと1か月お付き合いしても、

ほとんどの場合は、成婚にまではたどり着かないです。

 

よしんば成婚までこぎつけたとしても、

新婚時からセックスレスの夫婦になっちゃいます。

 

新婚旅行に行って、

新居で二人で暮らし始めて1か月以上たったけど、

子供ができるような行為をしてない、

男性がしてくれない。。

ということで離婚となったようなケースも

多々あると思います。

そんなの嫌ですよね。

 

で、冒頭の質問に戻りますが、

男性には比較的早い段階で尋ねます。

だって、男性が早い段階でその気になるから、

お相手の女性に対して、

一生懸命アプローチできるんだと思います。

単に、相談所での出逢いは毎週デートとなっているから、

事務的に連絡とって、毎週デートしてます。。

というのでは、

お相手女性に男性の熱意、誠意、気持ちが伝わらないですよね。

まずは男性がその気にならなくちゃ。。。

 

※男性がその気になってくれるように、ある程度女性の側からもお色気というかお相手の男性を立てているという言葉をかけてあげる必要もあると思います。男性を立てながらも育てていくんです。。

 

 

そして、

女性会員にも同じような質問するときもあります。

 

彼がキスを迫ってきたら、

応えられそうですか?

床を共にすることは出来そうですか?

 

こんな質問は、

お見合いの直後や、

まだお互いを理解できていない状態の時には聞きません。

 

何度も頻繁にデートできている。

お互いのことを理解できてきている。

彼のことを信頼し始めている、、

そして、二人の将来についても少しずつ話ができている。

そろそろ、真剣交際に進んだらいいんじゃないかなぁ。。

というくらいのタイミングで、

 

エッチできそう?

 

え、、、わかんない。。

と返ってきたときには、

おっ、もしかして、まだ手を繋いでないの?

はい。。。

じゃあ、今度手を繋いでみなよ。。

となるんですが、

 

そもそもこの質問、

男性と同じタイミングでしてもダメなんじゃないかなぁ。

 

男性と同じタイミングで女性に質問するとしたら、

キスやエッチまでじゃなくて、

 

会うのが2~3回位までの間柄だったら、

 

一緒に居て、

一緒にお茶を飲んだり、

食事したりしていて苦痛じゃないですか?

多少の不満や彼の至らない点は後々改善していくとして、

彼の声や、話し方、考え方に嫌悪感抱かないですか。

 

みたいな感じかなぁ。。

 

もちろん、

お話ししていて、心地いいですか?

楽しく過ごすことできますか?

という感じがベストです。

 

一般的に女性には、

 

お見合いで生理的にだめじゃなかったら、

一緒に居るのが嫌じゃなかったら、

もう一度会ってみてから考えたらいいんじゃないかなぁ。

とアドバイスしますよね。

 

でね、

この時点で、女性が、

キスできるかなぁ。。。

エッチできるかなぁ。。。

と考え始めたら、

ほぼNGになります。

 

だって、福山雅治みたいな

見た目も、

話しも、

女性の扱いも、

経済力も何でもそろった男性そうそういません。

 

女性は、

お見合いで、

お相手男性は悪くはないな、、、

くらいな感じでスタートです。

 

相談所での出会いの場合は、

プロフィールやお見合いの段階では、

よさそうというより、

悪くないかも、、

という程度で

どんどんお見合いしていく、

次にもう一度会ってみる。

そんな中で、

何度も会ってみれる人を探すことになります。

あるいは自分が育てていけそうな人を探します。

 

そのうえで、

エッチしてもいいなという関係を築いていきます。

 

最初から、この人ならいいかも、、

というレベルを求めるのもありですが、

なかなか難しいことになります。

 

多くの女性の方が、

悩み、苦しむのが、

この部分なんじゃないかなぁ。。

 

お見合い相手を探す段階から、

ハードル上げ過ぎちゃうと、

5万人いますよ。。

なんて言われても、

私に見合う相手はいない。。。

 

だからって言って、

ハードルを取っ払っててしまうと、

お見合いしてみようという気にならない。。。

 

だいたい、

ハードルが高いって言われるけど、

特別高望みしているとは思わないし。。。

 

確かに高望みしていないのですが、

プロフィールの段階で、

いきなり

結婚してもよさそう、、

夫婦になれそうかなぁ。。

という基準で、お相手の写真みて迷ったり、、、

というのに陥ると、

活動はなかなかできなくなります。

 

長くなって、

わけわからなくなりましたが、

女性の皆さん。

お見合い相手探しは、

最初から素敵な男性を探すのではなく、、

素敵な男性になりそうなひととまずは会ってみることです。

 

冒険?が嫌なら、

最初から会ってみることができる、

パーティーに積極的に参加するのもありですね。

 

婚活は楽しく進めましょう!

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね