20年後の自分に向けた準備は必要ないですか。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

昨日は定休日でしたが、

2人の弟関係のことで一日外出してました。。

 

午前中は世田谷の三宿病院。

もともと病気を患って、介護を受ける生活だったんですが、

先日肺炎で入院していて、昨日退院。

病院の支払いと、自宅まで連れて行って、

ヘルパーさんにバトンタッチ。

 

午後からは、練馬の高次脳機能障害者支援センター。

去年の夏に転んで脳挫傷となった弟のリハビり施設、

今後のことについて、

施設の方、支援者の方、

世田谷区の方との打ち合わせでした。

 

両親はいないし、

男3人兄弟の長男だし、、、

 

あれ、、

もし自分に何かあったら、

この二人どうなっちゃうんだろう。。。

 

普段は、

もし自分に何かあったら、

会員の方々はどうなっちゃうんだろう。。

という心配をしています。

 

 

その時は、

懇意にしている相談所の方に、

システムの操作等、

必要最低限のことはやってもらうしかないかなぁ。。

 

 

歳とともに

いろいろ心配事が増えてきます。

 

 

今私は、

結婚相談所を運営していて、

いわゆる自営業者、

個人事業主という立場なので、

サラリーマン時代より時間が自由になります。

だから、弟たちの面倒も見ながら、

何とかやってます。

 

でもね、

弟たちに家族がいたらどんなに心強いだろうか。

なんて思います。

 

配偶者や子供達との絆って、

兄弟の関係より深いもんなんじゃないかなぁ。。

 

 

最近よく聞く話だけど、

親御さんが、

 

うちの息子、娘、いつまで経っても結婚しないけど、

大丈夫なのかなぁ。。

 

親御さんの介護のことを心配しているんじゃなくて、

親がいなくなって、

残された息子や娘が独り身だと心配。。。

 

今回、

二人の弟の面倒も見なくちゃいけなくなって、

いつまでも独身のお子さんを抱えている

親御さんの気持ちの半分くらいは、

わかるような気がする。。

 

経済的に問題なければまだいいけど、

非正規等であまり余裕ない場合は、

なおさらですよね。

 

みなさん、

自分の将来のこと

10年後、

20年後、

30年後、

あるいは

60才になったら、、

70才になったら、

 

どんな暮らししているのか考えてみてくださいね。

経済的な事、

家族のこと、

健康面のこと、 等々

 

 

20年後

30年後

自分はどうなっていたい。

 

自分のあるべき姿を実現するために、

今からやれることがあれば、

計画たてて実行に移していってください。

 

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね