結婚と子供はイコールじゃないです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

アラフォー、アラフィフになってくると、

お付き合いが順調に進んでいるのに、

いきなり振り出しに戻ることがあります。

 

えっ、

何がいいたいの?

 

お子様に対する男女の考え方の違いで、

もめちゃうことがよくあります。

 

そもそも、

男性はいくつになっても子供はできると思っている人が多い。

そして、結婚するんだから、

子供ができて当然と思っている人が多いんです。

 

一方、

アラフォー女性にしてみたら、

40位までなら子供もできるかなぁ。。

45位でお子様生んだという例も聞くしなぁ。。。

でも、できるかどうかはわからないよなぁ。。。

できたらいいなとは思うけど、、、

 

ようは、

子供が出来て当然と思って結婚をイメージしている男性と、

子供はほしいけど、

できたらいいけど、、、と思っている女性が

お付き合いしていくと、、、

 

男女の温度差が、

大きな溝を生み出すことになります。

 

男性が、

こどもが生まれたら、

こうしたい、ああしたい、、、

なんて軽はずみに言おうものなら、

 

たちまち

女性は、

大きなプレッシャーに感じ始めます。

 

子供は授かりもの、

出来たらいいよね。。。

という感覚ならいいんだけど、、、

 

で、

今日言いたいこと。

結婚相談所の人間が、

本当は口にしちゃいけないこと。

なんですが、

 

そもそも、

高校生や大学生の息子や娘がいても

おかしくない年頃のカップルが、

 

これから、

結婚するんです。

 

結婚した後に、

子供ができるという話です。

 

結婚するんだから、

当然に子どもも欲しいです。。。

という気持ちはわからないではないですが、

 

だったらなぜ、

10年前に、

あるいは

15年前に、

婚活始めなかったの?

 

と言いたいんです。

 

結婚相談所が言っちゃいけないセリフですよね。。

でも言いたいんです。

 

20代や30第前半の男性はいいんですが、

それ以降の男性に言いたいんですが、

 

結婚イコール子供ができるという考えは、

どこかにやってほしいです。

 

だって、種も若くないんですよ。。。。。

女性が若ければいいんだと思っている人もいるようですが、、、

不妊の原因は男女半々ですよ。。。

 

せめてお相手女性に

過大なプレッシャーをかけないようにして欲しいです。

 

というより、

そういうプレッシャーを感じるということを、

男性は理解してほしいと思うんです。

 

子供については、

 

1.授かりものだから授かったらいいね。

2.夫婦二人で妊活をしてみましょう。

3.夫婦二人で不妊治療を受けてみましょう。

 

1.2.3.どのスタンスなのかよく考えておいてください。

2.3.の場合、いつまでという期限も考えたらいいですよ。

 

もう一つは、

女性35歳以上の高齢出産は、

いろいろリスクがあるということも

意識しておいてくださいね。

 

女性は、生理があるから意識高いと思いますが、

男性は、なにも考えていない人が多すぎます!

 

せめてお相手女性の考え方を尊重できる

男性になってください!

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね