好きじゃないなら付き合わないで。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

昨日のブログで、

交際期間は

3カ月なのか6カ月なのかということを書きましたが、

実は、

こういう話がでてくるとき、

お付き合いはうまくいかないことが多いんです。

 

お見合いをして、

3カ月や半年で「入籍」や「挙式」をあげてください、

と言っているわけじゃないんです。

 

「結婚」しちゃってくださいということじゃなくて、

この人と「結婚したい」という意思表示をしてください。

そういう気持ちを

持てたか持てなかったかということがポイントなんです。

 

もう少し簡単に言うと、

お付き合いして、2か月、3カ月して、

お相手のことを好ましく思っているんですか?

好きだという気持ち持てたんですか?

 

逆に言うと、

2か月もお付き合いして、

好きでもなんでもないなら、、、

お見合いして連絡先交換したから、

何度か会っている。。という感じだけなら、

それ以上お付き合い続けても

好きにはならないんじゃないかなぁ。。。

 

正直に言って、

昔、むかしのお見合いじゃないんだから、

相手のこと好きになれないと結婚なんてできませんよね。

 

まあ、

お見合いから1カ月位は、

様子見という感じもあるかもしれませんが、

少なくともお相手のことを

良いなという気持ちがなければ、

1か月もお付き合い進まないですよね。。。

 

おっと、

ここで落とし穴があるんですが、、

2~3週間に1辺程度しか会わない関係だと、

1か月とか2か月あるいは、

3カ月なんてすぐに経っちゃいます。。

 

こんな感じのお付き合いしている方が、

交際期間を気にすることが多いような気がします。

 

好きでもないのに、

ずるずる交際していて、

お相手がいるということに安心している方々です。

おっと、

失礼な表現かもしれませんね。

 

どんなにゆっくり見積もったとしても、

お見合いから2か月して、

お相手のことが、

「好きです」と言えないなら、

ずるずる交際しないで

交際終了にすべきです。

 

これができると、

交際期間の悩みはほとんどなくなります。

 

お相手のことが、

「好き」なら、

お互いがそういう気持ちを持てたなら、
結婚に向けて具体的なすり合わせを行ってみてください。

 

そして、折り合いをつけていくんですよ。。

この折り合いがつかなくて

時間がかかることはあるかもしれません。

 

そんなとき、

その事情を相談所の担当者に話してみてください。

結構簡単に結論出ちゃうことあります。

 

最長の6カ月で結論出ないことはほとんどありません。

 

肝心なことは、

好きか好きじゃないかわからないで、

ずるずる交際するのはやめてください。

ということなんです。

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね