お相手男性の勤め先の評価はイメージそれとも、、 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

会社員とお見合いして交際になった女性会員。

お相手がお勤めしている会社の業種を聞いて、

お断りモードに入ってしまう方をみかけます。。

 

銀行じゃないけど、金融と聞いて、

落ち込んでしまう女性、、、、

 

具体的に会社名とか聞いたの?

うん、、、まだだけど貸金業だったらいやだなぁ。。。

 

えっ、消費者金融っていうやつだよね。

なんで嫌なの。。。

 

だって、

イメージ悪いじゃないですか、、、

親が反対すると思います。。。

 

ちょっとまってね。

 

お相手の方は、

学歴も、年収も問題ありません。

むしろ好条件の方です。

 

会社名をちゃんと聞いて、

すぐにでもつぶれそうな会社なら心配だけど、

上場している大手企業かもしれないよ。

そしたら、

定年まで安定した給与収入が見込めるんじゃないかなぁ。。。

 

お相手の方の会社と結婚するんじゃなくて、

お相手の方と結婚するんだよなぁ。。。。

 

大体、消費者金融の大手といったら、

今は銀行のグループ企業なんだけどなぁ。。。

 

旦那は、

銀行に勤めてます、

というブランドが欲しいのかなぁ。。。

 

小さな消費者金融会社だったらちょっと不安というのは

わかる気がするけど、

上場会社なのに何が不安なんだろう。。。

 

で、

実際に消費者金融勤めている方々は借金しないと思いますよ。。。

 

あっ、

貸した金返せ、、という取り立てのイメージなのかなぁ。。

法に触れるようなことはやっていないと思いますよ。。

 

イメージでとらえるんじゃなく、

きちんとお相手に聞いてみてたらいいと思います。。。

 

消費者金融だけじゃなく、

パチンコなどの遊戯具メーカー等も同じかもしれません。

パチンコ屋さんに勤めているのではないのに、、、

あるいは、ギャンブル好きを連想したり、、

 

消費者金融と聞いただけで、

闇金みたいなのを連想したり、、

 

日本中央競馬会(JRA)と聞いて、

ギャンブル好きと連想したり、、、

 

あんなにテレビコマーシャルやっている会社(団体)なんだから、

きっと優良企業なんだとおもいますよ。。。

 

今日、言いたいのは、

お相手の会社名や業種だけで、

自分の持っているイメージだけで、

お断りしちゃわないで、

お相手にきちんと聞いてみたらいいと思います。

 

もちろん、

お相手の方と情緒的な繋がりを持てそうだなぁ。。。

という前提が必要だけどね。

 

まよったり、不安に思ったら声かけてくださいよ。。。

連絡お待ちしてます。。

 

お相手の勤めている会社や仕事のブランドが欲しい、、

というなら話は別ですけどね。。。。

それなら、それに見合った自分を用意できれば話ははやいかも。

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね