パーティーからのお見合いは残念でした。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

昨日は、

先日のパーティーでカップリングした方のお見合いが2件ありました。

結果は2件とも前には進めませんでした。

残念!

 

二組とも、

パーティーでお話していることもあり、

お話は楽しくできたようです。

 

男性側からは、

連絡先交換して前に進めていきたいという

連絡をいただいたんですが、

 

女性の側からは、

お二人とも悩んだようですが、

結果としてお断りになってしまいました。。

 

パーティーでは、

見た目、

第一印象が中心。

 

こまかな、

プロフィールに記載しているような情報は、

事前に開示はしていません。

 

人柄を気に入って、

カップリングしたら、

お見合いでお話してみてね。

こんなスタンスです。

 

お見合いでお話してみて、

 

○う~む、思っていたより年が離れていたなぁ、、、、

 

改めてお互いの年齢を確認して、

10歳以上の歳の差に気が付いた、、

今回は、うまくいかなかったけど、

お相手男性は若く見られるんですね。

自信もってください。

 

プロフィールからのお見合い申し込みの場合、

女性は年上男性に申し込むとお見合い成立しやすくなります。

男性は同年代の女性に申し込むとお見合い成立しやすくなります。

 

パーティーの場合は見た目勝負です。

だけど、その先「結婚」を意識すると歳の差はなかなか厳しくなります。

 

 

○う~む、、、住みたい場所、結婚後の拠点が違うみたい、、

 

パーティーは船橋だったけど、

同じ千葉県でも住むエリアが違い過ぎる。。。。

 

そうですね、

千葉県っていっても広いですからね。

 

恋愛じゃなくて、

結婚を意識していくと

おたがいの拠点、エリアってとっても大事ですよね。

 

親のこと、

子育てのこと、

仕事のことで

エリアが限られてきて折り合わない場合があります。

 

プロフィールからのお見合いなら、

ある程度事前にチェックできます。

だけど、

お付き合い始まってから、

折り合いつかないこともあります。

 

 

○う~む、、、経済的に将来が不安。。

 

自分は○00万円もらっている、

お相手には○00万円以上稼いでいてもらいたい。。

 

子育てとか考えると、、、

やはり、

お相手男性の経済力が心配になります。。。

 

この場合は、

年収を確認されている

プロフィールからのお見合いの方がいいかも。。。

 

 

いろいろ経験積むことで、

結婚相手に希望したいことが整理できてくるんじゃないのかなぁ。。。

でも、

あれも、これも、じゃ難しくなりますよ。。

 

そのときそのときの、断り文句じゃなくて、

 

本当に自分がお相手に、

希望していること、

望んでいることを

はっきりさせておきましょう。。

 

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!

 

 

無料相談・見学の予約はこちらから

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね