「金」だそうですがうちは「縁」かなぁ。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です気合いピスケ

 

「金」

だそうです。

清水寺で書く

今年の漢字。

 

オリンピックの年だからかな?


政治とカネの問題の「金」

ピコタローの「金」の衣装、、等々の

意味もあるんだそうです。。

 

金とった人だけじゃなくて、
銀も銅も含めて、
メダリストの方々を
称えたいしなぁ。。。

 

個人的には、
なんかシックリ来ないんだけど、、、

 

私の場合は

「縁」

を常に意識していかなくちゃなぁ。。。。

 

 

最近「縁」を繋ぐために、

その縁切っちゃいな、、、

 

みたいなこと言うことが結構あります。

 

お見合いしてお付き合いしているけど、、、

話聞いていると、

そのお付き合いあと1年続けても、

縁は結ばれないよなぁ。。。

と思うことが多々あります。

 

会員の皆さんは、

一生懸命、

精一杯、

お相手の方とお付き合いしているんです。。。

 

でもね、

よくよく聞くと、

一生懸命、精一杯、のうしろに、

「頑張って」お付き合いしている。。。

 

「頑張って」お付き合いしています。。。

 

えっ、

時間を合わすために頑張って調整してるんです。。。

というのならいいんですが、

 

お付き合いすることに頑張っていることがたまにあります。

 

会って、デートして、食事して、

楽しくもなく、次にまた会いたいとも思わないのに、

お付き合いしているケースもあるんです。

 

何度か会っていけば、

3カ月お付き合いができれば、、、

結婚できるかもしれない、、、

 

楽しくなかったら、

お付き合い続けても無理ですよね。。。。

 

お見合い、1回目のデート、2回目のデート、

この3回くらいは、

お互いのことを理解できていないので、

チョット頑張って相手のことを知ろうとしたり、

お互い探り入れながらということもあると思います。

 

でも、

そのあとは、、、、

無理にお付き合いしていても、

その縁は結ばれないばかりか、

 

他の、本当の縁を逃すことになりますよ。。。。

 

だから、交際終了にする決断、

勇気も必要なんですよね。。。

 

 

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね