意味のない遠慮しないでね。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

会員の方々と面談していて、

惜しいなぁ、、

と思うことがあります。

その一つに、遠慮からくる行動があります。

 

例えば、

今度の週末は仕事が入っちゃいましたので来週時間とってください。。。。

 

なんで、デートをあっさりと1週間も先延ばしにしちゃうのかなぁ。。。

1週間空くと、2週間くらい会わない時間が出来ちゃいますよ。。

 

休日出勤って結構早く終わったりしますよね。。

夕方か夜にどこかで待ち合わせすればいいのになぁ。。。

 

そんなことを投げかけると、

どこか出てきていただかなくちゃならないから、

お誘いしたら申し訳ないと思って、、、

 

これ、余計な遠慮かもしれません。

 

お相手も、

貴方とどんどん会って距離を縮めていきたいと考えている可能性は大です。

だって、お互い結婚相談所を通じてお見合いしたんだもん。

 

お相手からしても、

次の週末にあなたとあうつもりで連絡待っていた可能性大です。

 

仕事や用事が入るのは仕方ありません。

だけど

少しでも会いたい、

会って顔をみてお話したい。。

という気持ちがあるなら、

もっとアクティブに行動すればいいのになぁ。。。

 

遠慮しないで、

 

仕事が入っちゃって、多分○時前後には、

○○駅あたり仕事で終わるんだけど、

 

××駅なら△時ころにはいけるけど、

出てこれますか?

夕飯一緒に食べたいけどどうでしょうか?

 

という提案してみたら良いのになぁ。。。

 

こっちの都合で申し訳ないという気持ちから、

今週はダメ

とやってしまう方もいるようですが、

お互いの目的から考えたら早く何回か会ってみないと、、、

 

 

明日は天気が悪そうだから、

来週に変更しましょう。。

 

なんて、親切心から連絡入れちゃう人がいます。

 

1週間飛ばすと、2週間会えないんですよ。。。

それでもいいんですか?

 

そんなときは、

 

明日は天気が悪そうなので、

こちらから近くまで行きますので、

食事だけしませんか?

 

というのでもいいと思います。

 

お見合いからたくさん会ってますよ。。。

そう、順調に交際できていて良かったね。

ところで、手繋いだの?

 

遠慮しちゃって、

手は繋いでません。。。

 

それって、

遠慮じゃなくて勇気無いだけじゃないの。。。

 

1か月以上順調にデートできていて、

手も繋いでないってどういうこと。。

 

手を繋ぐという行為は、

男性から仕掛けること多いですが、

実は、女性も手を繋いでみたいと思っているはずです。

 

だって、

手を繋いでみて、

手を繋ぐ距離にいて、

臭いや肌の感触が生理的に受け付けなかったら、

女性にとって貴方との交際は無駄な時間になっちゃいます。

 

せめて1か月順調にお付き合い出来ていると感じているなら、

遠慮しないで、さっさと手くらいつないでみてくださいね。

 

いまどき手も繋いだことない人と結婚する人はいないですよね。

 

変に遠慮していると、

その交際は前には進みませんよ。。。

 

婚活は信頼できるアドバイザーと楽しく進めましょう!

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね