ファーストコールは嬉しさを伝えるんです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

月曜日です。

昨日お見合いで首尾よく交際スタートとなった方も多いと思います。

 

相談所から(システム上で)お相手の連絡先とフルネームが通知され、

今晩、男性から女性へファーストコールという段取りですね。

 

このファーストコールで、

交際がうまくいくか行かないか決まっちゃうときもあります。

 

男性側の意見として、

なんだかそっけない対応されちゃった。。。

あまり気が進まないみたいだなぁ。。。

1回は会わなきゃいけないルールがあるから、

さっさと会って次に進もう。。。。

 

女性側の意見として、

なんだか、あっ、、うっ、、とか、電話かけてきたのに沈黙が、、

なんだかやる気なさそう。。。。

 

ファーストコール待っていたけど、ショートメールが来て、

ちょっと忙しいので、○日後の夜に電話します。。。。

えっ、どういうこと、、

20分も30分も話すわけじゃないのに電話も掛けられないくらい忙しいんだ。。

こんな人と結婚したら、いつもホッタラカシニされちゃうんじゃないかなぁ。。

というか、私にはあまり興味はないみたいですね。。。。

 

ファーストコールっていったい何なんだろう。。。

 

次に会う約束をする電話ですよね。。。

 

という人は40点位かなぁ。。。

 

私が考えるファーストコールって、

 

私ともう一度会ってみようとOKしてくれた喜びを相手に伝える電話じゃないかなぁ。。

 

(だって、次に会うことはルールで決まっているんだから、

日程の調整は自然とできるんじゃないかなぁ。。。)

 

男性から電話しますが、

女性もOKしてくれてありがとうという気持ちで受けるんじゃないかなぁ。

 

だから、

男性も女性もテンションあげて会話したほうが良いですよね。。

 

良く言われるのは、

 

声のトーンを一オクターブあげて話す。。

 

相手には見えなくても、

とびっきりの笑顔で話す。。。(笑声です。)

 

かける方も受ける方もちょっと意識してみてください。

それだけでも電話の印象は良くなると思います。

 

お見合いは楽しくお話できたけど、、

お相手からOKが来るかどうかドキドキしていた気持ちも表現しちゃってください。

 

素直に言っていいんですよ。。

 

お見合い楽しかったから、

また会えたらいいなぁ。。。

と思ってました。

いいお返事をしてくれてありがとうございます!

嬉しくて仕方ないです。。

 

こちらこそ、

良いお返事いただいてありがとうございます。

私も嬉しいです。

あっ、コーヒーもごちそうになりありがとうございました。

 

こんな会話から始まったら、

次に会うのも楽しみになりますよね。。。。

 

話がうまく進むように、

連絡先交換となったら、

自分の予定を確認しておいてください。

具体的に、いつといつだったら時間がとれるのかはっきりしておきましょう。

 

お見合いから1週間以内に会うように調整しましょう。。。

 

ファーストコールでは、なるべく日時を決めちゃいましょう。。

 

場所とか、何を食べるかはあとから調整しても大丈夫です。

 

男性は、

女性がお見合いの結果OKしてくれたとしても、

貴男のことを好きになったわけじゃないことをきちんと認識しておいてください。

 

悪くわないなぁ、、、もう一度会ってから考えてみよう。。。

この程度のことでしかありません。

 

ファーストコールを感じよくすることで、

おっ、なかなかいい人じゃないかなぁ。。。

と少しずつ点数を稼いでいくんですよ。。。

 

女性は、

男性も、まだまだ迷いはあるものの、いい人だなぁと感じてくれているので、

ファーストコールを感じよく受けて、

やっぱりいい人だ、、、

と感じさせていくんですよ。。。。

 

えっ、だってまだ付き合うかどうかわからないじゃないですか。。。。

 

おっっっっっ、

そんなこと言っていたら、

いつまでたっても婚活から卒業できませんよ。。。

 

そんなの

お互いさまですよ。。。

 

お付き合いにまで発展させるつもりで臨むんですよ。。。

多少の演技も必要ですよ。。

 

貴女の対応の仕方で、

男性は頑張れるようになるんですよ。。。

 

どうせ次にデートするんだから、

一層楽しいデートにした方がいいじゃないですか。。。

 

どんどん、盛り上げていきましょう!

 

会ってみて、違うなぁ。。。と感じたら

相談所に連絡したらすぐに交際終了とできるんだから、

テンションあげて楽しんでください!

婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね