三菱自動車と婚約した日産自動車 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

三菱自動車はどうなっちゃうのかなぁ。。。

絆の強い三菱グループですが、

巨大なグループだけにスキャンダルを嫌うんだろうなぁ。。

自動車切り離しちゃうんじゃないかなぁ。。。

なんて思っていたら、、、、

 

日産は12日、三菱自の株式34%(1/3以上)を22億ドル(2370億円)で取得する。

というニュースが昨日流れました。。

合従連衡の多い自動車業界ですが、
今回の決断すごく早かったですね。

夜のニース番組WBSにカルロスゴーンさんが出演していました。

当然ながら、デューデリもまだこれからとのことです。

 

時間かけて交渉していたら、

三菱グループのメンツも出てくるでしょうが、

ここは一気にゴーンさんが動いたのかなぁ。。

 

ゴーンさんは三菱自動車について、

海外特にアジア圏で強いブランド力をもっていることと、

独自の技術力を持っていることを評価していました。

そのことで、一気に三菱自動車と婚約しちゃったんだと思います。

今回の覚書が実行されて、

ちゃんと結婚まで行くといいなぁ。。。

 

このニュース見ていて、

日産のゴーンさんが男性で、

三菱自動車がこのまま一人で将来どうするんだろうかと

不安に感じている女性に見えて仕方ないんです。

 

しかも、お見合いして、交際は始まったけどまだ

1か月か2か月の間柄に見えるんです。

 

お互いのいいところは感じてはいるけど、

まだまだ、お互いの深いところまではよくわからない状態。。。

 

だって、三菱自動車はこれから精査していかないと、

大きな負債も抱えることになるんじゃないかなぁ。。。

企業風土だって風通しが良くて、

前向き、チャレンジ精神旺盛、、なんて考えられないし、、

変えていけるのかなぁ。。。

 

慎重に進めるなら、いや、普通なら、

時間をかけてデューデリかけていくんだと思います。


でも今回は、

燃費の問題が表ざたになって、

三菱自動車側が将来について心配になってきたばかりのところでした。

あんな大企業を傘下に収める決断なんかそんなに簡単にできることじゃないですよね。。。

 

仕事も、恋愛も、男は決断力が大切なんだと思います。

そして、優しさも必要なんだと思います。

ゴーンさんは一流の経営者なので、単なる優しさで決断したんじゃないとは思いますが、、

 

お付き合いが始まって、短期間で、プロポーズするということと変わんないんじゃないかなぁ。。

 

ゴーンさん彼女(三菱自動車)のいいところをはっきり言っていました。。

これから、お付き合いしていく中で、ネガティブな課題も数多く出てくるかもしれないけど、一緒に解決していくんだ、、三菱自動車自身で解決していかなくちゃいけない課題ばかりかもしれない、でも、好きだから、魅力的な女性だから、プロポーズして、一緒にやっていくんだ。。

 

昨晩のWBS見ていてそんな風に見えたのは私だけでしょうか。。。

 

交際中の彼女の側にいろいろ問題が生じた、、、

ひとりで解決するのは大変なネガティブな問題、

よし、私と結婚しよう。

そして、一緒に課題を解決していこう。

 

細かい問題は、

一緒に取り組めば解決していくよ。

安心してね。

私が貴女を幸せにしていくんだから、、

そうすることが私の幸せでもある。

 

こんな感じに見えました。

 

貴女のこと好きですよ。

結婚できたらいいと思ってますよ。

だけどあなたと結婚したら私が幸せになれるのかまだよくわからない。

私が貴女を幸せにできるのかもわからない、、

だからもう少しこのままお付き合い進めていきましょう。。

とずるずるお付き合いしちゃうひともいます。

 

このとき、

単にお付き合いを続けていっても多分何も見えてこないとおもいます。

多分なにも変わらないので結局お付き合いは消滅して行っちゃうことが多いんだと思います。

 

無責任な言い方のようですが、

ええい、男ならプロポーズしちゃいなさい!

 

貴女の○○なところが大好きです。

僕と結婚してください。

 

こうなってから、

結婚に向けて現実的な詰めが始まるというのでもいいんじゃないかなぁ。。

お互いがその気になって、前に進めようとしていけば折り合う点が見つかるはずです。

 

結婚相談所の交際期間は原則3カ月なんだから、

プロポーズして、その後いろいろ詰めていって、

前に進まないこともあるかもしれません。

 

だいたい、結婚相談所を卒業してから、

半年とか先に結婚しているのだから、

いろいろあるかもしはれません。

そのときは、また結婚相談所に戻ればいいだけです。

バツイチになったらリスクは大きいけど、

その前だったらさほど大きなリスクじゃないと思います。

 

でもね、

そんなことは少ないです。

 

あの時決断して良かった、、、

というケースの方が圧倒的に多いですから安心してください。

 

正直にいって、

半年、1年お付き合いしたって、わからないことは多いですよ。。。

石橋たたいている場合じないですよ。。。

 

大事なのは、

二人で前に進めることができると思えるかどうかです。

二人が力を合わせれば何とかなります。

 

また長くなっちゃいましたが、

結論は、

結婚相談所での交際期間はお見合いの日から3カ月が原則です。

短期間でプロポーズです。

その決断ができないと先にすすみません。

 

男性のみなさんよろしくお願いいたします。

女性も、前に進めること考えるんですよ。。。

 

決断する男性って素敵ですよね!

 

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね