男性のみなさん臭いは大丈夫ですか? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤ですニコニコ

 

ここのところ会員が会費を持って事務所まで来てくれています。

月謝もっていきます。。。という感じ。

その中で、ちょっと気になることが、、、

 

ひとり暮らししている男性会員が来たとき、

なんか臭いが、、、

私は敏感な方じゃないんですが、

入ってきたときから臭いを感じるときがあります。

 

石鹸の臭いならいいんですが、、、

なんだかちょっとかび臭いようなにおいなんです。。

 

男の体臭もあると思います。

男性も30代になると臭うようになってくるものです。

加齢臭、、、

 

彼らの部屋にお邪魔すると原因がわかるかもしれないなぁ。。。

なんて思いもあります。

 

部屋の換気なんかちゃんとやっているかなぁ。。

毎日仕事に行って、暗くなってから帰って、窓なんか開けてないんじゃないかなぁ。。

これから温かくなってくるので、朝晩換気できればいいなぁ。。

でも梅雨もやってくる、、、

 

どんな頻度で掃除機かけているのかなぁ。。。

毎週なんて掃除機かけてないかもしれないですね。。

 

汗がついた洗濯もの、山のようになっていないかなぁ。。。

 

洗濯ものって、部屋干しなんだろうなぁ。。。

 

布団なんかは、たまに干してるかなぁ。。。

一晩にコップ一杯の汗をかくっていいますから、

汗のにおいしみ込んでんじゃないかなぁ。。。

 

部屋でコンビニの弁当たべたら、そのあとちゃんとかたずけてるかなぁ。。

ごみが部屋の中に溜まってないかなぁ。。

 

冬場、結露が出るような部屋じゃないかなぁ。。。

 

カビ、生ごみ、汗等の体臭、、、

不快なにおいのもとはたくさんあります。

 

普段着なんかは、

何週間も洗濯しないで着ているんじゃないかなぁ。。。

 

自分の洋服の匂い、気にしているかなぁ。。。

 

会社で誰かに、

おれ、臭わないかなぁ。。

なんて聞いてみたらいいと思います。

女性に聞けるといいんですが、、、

 

カーテンや衣類に、ファブリーズとかリセッシュつかったり、

部屋に消臭元とか置いたり、

 

臭いに気を遣ってみてください。

外出から帰って、部屋のドア開けた瞬間の匂いを意識して嗅いでみてください。

 

先日も会員にお勧めしましたが、

デオドラント効果のあるボディソープやシャンプー使ってみてください。

最近は男性用が出ています。

 

バンとかエイトフォーとか使ってますか?

 

それから、

デートの前の日に、

焼き肉だとか、餃子だとか、アジアン料理だとか、、、

臭いのきつい食事しないようにしてくださいね。

食生活から臭いを発することもあります。

必ずしも口臭だけじゃないですよ。。。

食生活の改善で臭いが消えることもあるそうです。

 

デートやお見合いの前には、

シャワー浴びてくださいね。

清潔感が何よりです。

 

加齢臭が強いようだったら、

漢方薬もありだと思います。

 

男性の皆さんは、自分の臭いも意識してみましょう。。

 

女性の皆さんにお願いです。

気が付いたら言ってあげてください。。

ても遠慮しちゃいますよね。。。

 

お付き合いが進んで来たら、

言えるようになるといいですね。

ず~っと言えないんだったら、その方との結婚は無理です。

 

でもね。

たいていの場合、結婚したら、臭いは消えると思います。

 

一緒に住むところの匂いです。

食生活も変わります。

着るものも清潔になります。。。

 

だから、ちょっとは我慢してあげてみてください。

婚活は楽しく進めましょう。。。

 

 

 

第17回 

義理チョコ駅前婚活パーティーin船橋 義理チョコ

5月15日() 

30代40代いい人がいたら結婚したい人

赤ワイン詳しくはこちらから赤ワイン

締めきり間近です。お急ぎください。

 

安心のマル適マーク認証相談所

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね