アニメ、漫画、ゲーム好きの婚活大丈夫ですよ。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

いわゆる「オタク」と言われるような趣味があるんですが、
大丈夫でしょうか。。。
という質問がありました。

大丈夫ですよ!

ところで、
どんな趣味なの?

アニメ、漫画、ゲームが大好きなんです。
秋葉原や中野なんかに良く行きます。。

そう、
全然問題ないと思いますよ。。

同じ趣味の人じゃなけりゃいけないというわけじゃないんでしょ。

アニメや漫画と一言で言ってもたくさんのジャンルがあるようだから、
まったく同じというのは難しいかもしれないね。

お互いの趣味を理解し合ったり尊重できたらいいんじゃないかなぁ。。

3年位前だと、
趣味の欄に「アニメ」「漫画」「ゲーム」って書くのを
ためらっていた相談所が多かったように思います。

もっと違う趣味を書こうよ。。。
なんてね。

だけど、うちの会員のプロフィールに、
男性も女性もだけど、
すなおに「アニメ、漫画、ゲーム」と書いたら、
お相手から結構申し込みが来ました。。

お相手の趣味の欄にはアニメ、漫画、ゲームという言葉は
見つからないんですが、
お見合いしてお話してみると共通の趣味の話で
盛り上がっていたりしてました、

会員に、同じ趣味で良かったね。。。
いやいや、少し違うんですけど、大体わかるので、、
相手はBLなんです。。。

はあ、、、、何のことかさっぱりわかりません。。

でもね、
結婚相談所で成婚されていかれましたよ。。

最近のプロフィールの趣味の欄には、
ゲーム、漫画、アニメと書かれている方が増えてきたように感じます。

実際にそのような趣味の方多いですよね。。

趣味については、素直にプロフィールに書いて、
同じような趣味の人とか、理解していただける方とお会いしていけば、
必ずいい縁が訪れます。

ただし、
オタク系の男性に多いんですが、、
服装、身なり、話し方には気を使ったいいのになぁ。。。
と感じる方もいますので、そこは婚活スタイルを学んで、
第一印象をUPさせましょう。

例えば、大きな紙袋、早口、、なんかそうかも。。。

そういえば、電車男ってワクワクしながら見てたなぁ。。。
エルメスさんだったかなぁ。。
貴男のエルメスさん一緒に見つけましょう。
応援団になりますよ。。


婚活は楽しく進めましょう!

2月7日(日) 30代40代の
駅前婚活パーティーin船橋
詳細・受付は こちらから
現在、男性6名、女性8名です。


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

ペタしてね