お見合い相手からのOK率。。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

今朝から雪のニュースやってますが、、、
船橋は雨です。
どこも白くなっていません。。。

出勤?前に自宅のノートパソコンで作業をしていたら、
なぜか、、、、
ウインドウズアップデートじゃなくて、、、

ウインドウズアップグレートが始まりました。。。

えっ、
既にウインドウズ10なのに
何をいまさらアップグレートなんだろう。。。


とにかく始まっちゃったので、
パソコンの電源を落とすわけにはいきません。。

パソコン素人なので、
アップグレードに問題が発生したら困る。。。

そんなわけで、
事務所に出かけられません。。。

何だかんだ、
2時間位かかりました。。。。

おかげで、
お弁当のご飯を自宅で食べてから事務所に出てきました。。

でも、なんで、
アップデートとかバージョンアップじゃなくて、
アップグレードが始まったんだろう。。。
良く分からないけど、
無事、
Win10からWin10にアップグレードされました???

特段、設定等は要求されなかったし、
設定等は以前のままのようです。

結局、13時過ぎに出勤です。

さてさて、

船橋は、雪は無くて、雨は小降りですが、風が強いです。
傘をさしているとあおられてしまうので、
傘を閉じて歩いて来ました。

自転車置き場から、
女性が自転車で出てきました。。
しかもビニール傘をさしながら、、、

歩いていても大変なのに、
自転車に乗りながら傘さしたら危ないなぁ。。。
と思いながら、
悪戦苦闘している自転車の女性を歩いて追い越しました。。

細い路地での話です。。。

チョットすると、
傘をあきらめたらしく、
さっそうと自転車をこいで私を追い越していきました。。。

あれ、、、
ビニール傘どこにしまったんだろう?
自転車に刺さっていないみたい。。。

もしや、、、
後ろを振り返ってみると、、、

ビニール傘が、、、、
道に放り投げてありました。。。。

しかたない、
拾って、ゴミ捨て場に。。。

30才前後の女性でした。。。
小さいかっこいい自転車でした。。

彼女の顔は見てませんので、、
もし、もし、万が一、
私の結婚相談所の会員になってくれたとしたら、、、

彼女のプロフィールの相談所からのコメントに、

気遣い気配りができて、
とても素敵な女性です。
彼女を奥さんにする男性はうらやましい限りです。。。

なんてこといちゃうのかなぁ。。。

面談ではそんな素行までは見抜けないよなぁ。。

なるべくたくさんのお話を聞いてから、
プロフィールづくりに入るようにしています。
なるべく会員の人柄を表すプロフィールにしたいから、、

婚活中の方は
ご自分の子どもはまだいないかもしれませんが、
親戚の幼稚園児に見られても
恥ずかしくない行動をするようにしてくださいね。

婚活の成否は、
プロフィールの作り方にかかっている
と言っても過言じゃないと思います。

プロフィールづくりの目標は、

お見合いをたくさん組めるようにするということじゃなくて、
お見合いしていてからOKをいただけるプロフィールが
目標じゃないかなぁ。。

人柄を表すプロフィールにすることによって、
すんなりお話ができて、、、

こちらがOKかNGかは横に置いて、
相手からはOKが来た方がいいですよね。。。

ちなみにこの週末のお見合いは、
9件でしたが、
お相手からNGをいただいたのは1件でした。
この1件はこちらの会員からもNGでした。。
お互いOKで新たな交際が始まったのが4件、
お相手がOKで、こちらがNGだったのが4件

この週末のお見合いもお相手からのOK率は高かったと思います。


婚活は楽しく進めましょう。

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ
ペタしてね