実家暮らしの男性は結婚後をシミュレーションしてみましょう。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

今日は朝からバタバタしていて、
やっと少しブログに向かう時間が取れました。。。
う~む。。あまり時間が無いので何を書こうか。。。。

先日女性の親元同居のことについて書きましたが、
男性の親元同居の方に向けて少しだけ書いておきます。

結婚して、夫婦二人の生活が始まった時のことを想定して
シミュレーションして見ておくといいと思います。

これをしておくことで、
お見合いや交際中の不用意な発言がなくなります。

不用意な発言ってどういうこと。。

例えば、
交際中の彼が、
結婚したら専業主婦でもいいよ。。
と言ってくれたんですが、
いったいどうやって暮らしていくつもりなんだろう。。。

今、彼は実家暮らしなので、
小遣いには不自由していないのでそんなこと言ってるのかなぁ。。
子どもが生まれたらどうするんだろう。。
将来マンションとか買わないのかなぁ。。
今の彼の給料だけでやっていけると思っているのかしら。。。

いい人なんだけど、
チョット甘く考えすぎているようなので不安です。。

そう一番に経済的なこと、
シミュレーションしてみるといいです。

奥さんに専業主婦になってもらってもいいのか、
共働きが必須なのかくらいの認識は持っておいた方がいいですよね。

自分が楽したいから共働き希望です。。。
という考え方はどうかなぁ。。。

共働きでも、お子様ができたとき多くの場合は、、
出産時には奥様の収入はなくなると考えておく方がよさそうです。

出産時の出産手当金(健康保険)、
育休時の育児休業給付金(雇用保険)
もありますから安心ではあるのですが、
心積もりはその間は俺が頑張る。。。

子どもが生まれるということは、
扶養家族が増えるということですから、
それなりの覚悟も必要だと思います。

少なくともお子さんが健やかに育って成人されるまでは、
扶養していく責任が同時に生まれるんですよね。

結婚すると、
お金や時間に制約が増えます!

これまで、
日本全国サッカーの応援に行っていたかもしれませんが、
なかなか出かけられなくなります。

お子様はいらない、
夫婦二人で同じ趣味を持って楽しく暮らしていくんだ。。
というなら時間とお金は共有できるかもしれませんね。

どんな結婚がしたいのか、
それは現実的なのか、、

一度シミュレーションしてみたらいいと思います。
しっかりと先が見えていれば、
婚活は短期間で卒業できると思います。

一緒に考えてみませんか?
無料相談・見学に来ていただければ
一緒に整理しますよ。。。


結婚してゴルフも毎月行けるでしょうか。。。


駅前婚活パーティーは こちらから

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

ペタしてね