佳いお年を! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

大みそか。
今年一年お世話になりました。

今年やり残したことがたくさんあります。
皆さんはどうですか?

明日から新しい年が始まるので、
計画立てて、
目標も明確にして、
来年は今年よりいい年にしたいですね。

いずれにしても、
今日と明日は
婚活のことは忘れて、
ゆっくりとお過ごしください。

私は、年越しそばを作って家族で食べようと思います。
散歩がてら、
駅前のスーパーに、
おいしそうなそばを探しにいってきま~す。

ちなみに、
年越しそばって、、
江戸時代に定着した習慣だそうです。

そばは切れやすいことから、
一年の苦労や厄災、あるいは借金を断ち切る
という意味があるそうです。

そばが細く長いことから、
延命・長寿を願うという意味もあるんだとか、、

家族の縁が長く続くように、、という意味も。。

年を越してから食べると縁起がよくないらしい。。

蕎麦を残すと新年は金運に恵まれず
小遣い銭にも事欠くことになるらしい。。。

作りすぎないようにします!

それでは佳いお年をお迎えください。


婚活は楽しく進めましょう。


2月7日(日)駅前婚活パーティーはこちら

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

ペタしてね