ファーストコールは「笑声」でお願いします。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

なんだかついていないことばかり、、
今、歯が欠けました。。
ほんのチョット、3ミリほどのかけらが出てきました。。
水が沁みるようなのでまた歯医者さんに行かないといけない。

もう一つ、
いつもブログの下に、
「日本ブログ村」と「人気ブログランキング」というバナーをつけていました。
皆さんのクリックを励みにブログ書いてるんですが、、、
なぜか「人気ブログランキング」からこのブログが消えてしまってます。。

再度登録しなおしたけど、
うまく登録されません。。。。

なんでだろう。。。
怪しいブログと思われたのかもしれません。。。
悲しい、、、1日の始まりです。。

さてさて、

この週末お見合いして、
連絡先交換になった方も多いと思います。

通常は電話番号です。
最近はショートメールしちゃうケースもあるようですが、
基本は、電話で話していただくのがいいです。

この電話、
皆さん笑顔で話するんですよ。。。
声のトーンは1オクターブあげるんですよ。。。

最近みなさんメールやラインが多いので、
電話の声が暗い人が多くなってきたような気がします。

おっ、
電話が通じてよかった。。。

素直に感じて、
声に反映させるんですよ。。。

電話はお互い顔が見えない分、
声のトーンをあげてはきはきとやった方がいいと思います。

昔サラリーマン時代、
コールセンターの運営を任されたことがありました。。

そのとき、
各ブースに鏡をおいて、
笑顔で話すんですよ。。。
「笑声」ですよ。。。
なんてやっていたのを思い出しました。。

第一声がいつも、
「あっ。○○です。。」
という癖のある人がいます。
えっ、そっちから電話かけてきて、
電話とったら驚いたように「あっ。。」

もしかしたら、私もちょっと言ってるかも。。。

まあ、人はなくて七癖といいますから、いろいろです。

気をつけるのは、
笑顔を作って、
声のトーンを1オクターブあげるつもりでお話するようにしてください。
「笑声」です。

男性もですよ。。。

せっかく電話するんだから、
感じよくしましょう。

そして次に繋げていってください。


婚活は楽しく進めましょう!


ペタしてね


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村