交際の最初が肝心。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

9月最後の日曜日でした。
昨日、今日と新たな交際がスタートしました。

今日のお見合いの結果は全部出たわけではありませんが、
すでに交際になった方もいます。

お見合いの1時間だけじゃよくわからないし、
よさそうな方だから、もう一度会ってから考えてもいいかなぁ。。

という感じでOKのお返事をされる方もいることと、
よその相談所のブログやホームページに書いてあったりするので、

『仮交際』

という言葉を使われる方もいるようです。

個人的にはあまり好きじゃないですが、
現実問題、仮交際という感じなのかなぁ。。。

仮交際

交際

真剣交際

成婚

といった流れがあります。

結婚相談所での出会いは、
お見合いから3か月前後の短期間で
お互いが結婚の意思を持てるか否か。。
という短期勝負になりますので、
最初から結婚に向けて真剣にお付き合いを始めるんだとおもいます。

でも、現実問題、
お見合い直後に結婚の予感を感じることはそんなに多くはありません。

だから、もう少し気楽に、
仮交際をスタートしてみるのもいいと思います。

この仮交際ってすごーく大切なんです。
お見合いの後、1週間以内に食事なりお茶なりなんなり、
デートすることが肝だと思ってます。

その塩梅が良ければ、
さらに1週間以内にもう一度デートできて、
その時点で交際終了にならなければ、
成婚につながる可能性は高くなります。

お見合いの後、
交際になって連絡先交換しても、
仮交際だから、、、と次に会うのは少し先でもいいや、、、
となると、2週間位間が空くことが多くなります。

2週間も経つと、
お互いの印象が薄れてしまっているので、
振り出しに戻ってしまって、
お見合いの時の印象と違う。。。
なんだかぎくしゃくして、
楽しくお話ができない、、、
なんてことになりかねません。。

だから、
仮交際期間をなるべく短くすることをお勧めします。

お見合いが日曜日、
水曜日の夜仕事帰りに軽くデート、
次の土曜日にランチとお茶をしました。。

1週間以内に2回会えていると、
会うことが自然になります。

仮交際がスムーズにいけば、
成婚までまっしぐら、、、なんだけどなぁ。。。

なんとか時間の都合つけて、
さっさと仮交際を卒業してほしいです。。

佐藤の独り言でした。。


婚活は楽しく進めましょう!




↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ