お見合いの延期、怒らないでね! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

まだまだ残暑が続きます。
夏バテしてませんか?

この週末予定していたお見合いのうち2件が、
体調不良により延期になりました。。。

夏バテで疲れがたまっていると、
夏風邪?
高熱、下痢、咳等に悩まされることになりかねません。

その日の疲れはその日のうちにとるようにしてください。
食事と睡眠が大切です!

お見合いを延期しないまでも、
体調不良のままお見合いに臨みたくないですよね。。

万一、体調不良でお見合いを延期する場合は、
遅くとも前日の夕方まで相談所に連絡して相談してください。

前日なら、なんとかなります。。

相談所からお相手が体調不良のためお見合いを延期します。。
という連絡が届いたら、

がっかりするし、怒りたくなる方もいると思います。
でも、そんなとき、

「そうですか、それは大変だ、お大事になさってください。」
とお伝えください!

と相談所の担当者に言えるといいですね。

まだ会ったことないお相手ですが、
気遣いしてあげる余裕があるといいですね。

お相手だって、せっかく決まったお見合いをリスケしたくないですよね。
しかも自分の体調不良が理由なんて、
いやだと思っているはずです。
また、そのことで、相手(あなた)にいやな印象、
病気がち、体力がないなんて思われたくないですよね。。

そんな相手の気持ちを察して、
優しい言葉を伝えられたら、
どんなに安心できるか。。

お見合いの前から、お見合いは始まってるんです。。

ちなみに、
結婚するとパートナーの体調によって、
さまざまな予定が変更になることもあります。

子どもができたらなおさらです。
家族旅行を予定していても、
当日朝子供が熱をだしたら、、、、

そんなとき、怒っちゃいますか。。

そんなときこそ、
相手の気持ちを察した対応をしていきたいですね。


婚活は楽しく進めましょう!


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ