耳の裏臭? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

梅雨明けして暑い今年の夏
加齢臭や体臭も気になりますよね。

男性の耳の裏側が臭うという話があります。
詳しいことはわかりませんが、
耳の裏って本当に臭うのでしょうか。。。

ドラッグストアに行ったら、
耳の裏用のデオドラント剤みたいなのも売ってました。。

ちゃんと洗って、
ちゃんと流しておけば
そんな臭わないんじゃないかなぁ。。

最近はゴルフやってないけど、
サラリーマン時代よくゴルフに行きました。。

ゴルフの後は、お風呂に入るんです。
お風呂から上がってくる人のなかに、
耳や耳の後ろに
石鹸?シャンプー?の泡がついたままの人をよくみかけました。

統計をとったわけじゃないですが、
独身男性に多かったような記憶があります。

当時、
そういうところをきちんとしてないから、
仕事できるのに独身なのかなぁ。。
なんて思ったことがあります。

そのことを
本人に指摘したことはありませんが、、、

結婚して、
パートナーとの共同生活が始まると、
普段の何気ない行動・しぐさ・癖が目につくことがあります。
女性は、自分の子どもが、こんな男になったらやだなぁ。。
と思うことが多いそうです。

話が飛びそうなので戻しますが、
毎日シャワー浴びると思います。
耳の裏や足の指の間もきちんと洗って、
きちんと流してください。

意識しておくだけできっと、
体臭は減ると思います。

今日は定休日ですが、
12時から表参道の結婚式場で、
IBJ(日本結婚相談所連盟)の納涼会がありますので、
参加してきます。


婚活は楽しく進めましょう。



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ