将来・未来に夢や希望を持ちましょう。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

職場やサークル等で知り合った場合は、
いきなり結婚は意識しないでおつきあいが始まると思います。

結婚相談所を活用した出会いの場合は、
最初から結婚ということを意識したおつきあいが始まります。

とはいえ、お見合いや1~2回目のデートで、
結婚についての話はあまり触れないことが多いと思います。

お見合いでは、お相手の方と楽しくお話ができるのか、
一緒にお見合いの時間を過ごしてみて苦痛?を感じないのかどうか、、
楽しい時間を共有できれば次に進むことが多いです。

直接結婚についての話題には触れないものの、
男性も、女性も、お相手の方との結婚生活、
自分たちの将来について、
本能的に感じ取っているんじゃないかなぁ。。

特に女性は、
この人に自分の将来を預けていいんだろうか?
この人の子供を産んでいいんだろうか?
(自分の子どもがこのひとみたいだったら、、)
ということを感じ取ろうとしているんだと思います。

何気ない会話、
何気ないしぐさ
立居振舞、
お店の人などへの態度、
相槌の打ち方、
リアクション、
服装、
お財布等の持ち物、

目から入る情報、
耳から入る情報、
空気から感じるもの、

全ての情報をかき集めて、
自分の人生を預けていい人なのか。。
と判断してるんだと思います。

お見合いとそのあとのデート位を通過したということは、
まず生理的には違和感を感じない。。
悪い人ではなさそうだ、、
という程度の感覚かもしれません。

次のデート位から、
いよいよ
この人との結婚、
すなわちこの人とともに過ごす将来はどうなんだろうか?
といったことが気になり始めているんじゃないかなぁ。。

本人が意識しているかどうかは別として、
本能的に感じ取ろうとしているんだと思います。

だとすると
ただただ楽しい時間を過ごすにはどうしたらいいのか。。
ということよりも、

未来、将来に対するポジティブな情報を
少しづつでも出していく必要もあるのではないでしょうか。

このタイミングで、
会社の愚痴や仕事がつまらないというようなことを少しでもこぼしたら、、
お相手はすかさず交際終了を言い出します。

仕事に対する遣り甲斐や、
会社や仕事の将来に対して安心してもらえるような情報を
適時発信しておく必要があります。

その情報の信ぴょう性は、
その情報を発信する人の活き活きとした態度・言動で
評価されることになります。

現実的には、少し難しいかなぁ。。
実現できるかどうかわからない、、
ということであっても、
夢を語るのっていいと思います。

だって、
二人一緒に将来に対する夢をみられたら、
夢を育てていけたらいいですよね。

一人では実現できない将来であっても、
二人で夢や希望をもって頑張れば実現できるかもしれません。。

そんな共通の話題ができるようになったら、
すごくいいですよね。

いずれにしても、
男性も、女性も、
二人で将来を考えること、
二人の明日を考え始めることができたら、
おつきあいは順調に進むんじゃないでしょうか。

なんでもいいので二人の将来に関する話題の一つくらいは
触れてみるようにしてみてください。

将来、未来にかんすることならなんでもいいです。

将来家を買うときは、リビングが広い家がいいなぁ。。
たまには男の料理をごちそうしたいなぁ。。
週末は旦那さんとショッピングセンターで買い物できるといいなぁ。。
新婚旅行はタヒチに行くのが夢なんです。。
たまには温泉でのんびりしたいんだよね。。
何年たっても結婚記念日は二人でお祝いしたいんだ。。

そこからすり合わせていけばいいんですよ。。


婚活は楽しくすすめましょう!

駅前婚活パーティーin船橋 募集中↓↓クリック↓↓


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ