お見合いから1週間以内に2回デートするんです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

マル適マーク取得CMS
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です。

お見合いから交際になった場合、
2回目のデートまではなるべく早くできたらいいですね。

この週末にお見合いをして、
首尾よく交際スタートになった方も多いと思います。

きちんと統計データを取ったわけではありませんが、
1回目のデートがお見合いから1週間以内にできた方の
成婚率は高いようです。

成婚に至らなくても、
順調に交際が進む確率が高いです。

逆に、お見合いから1回目のデートまで、
2週間以上空いてしまった方の成婚率は下がってきてます。

そうは言っても、お互い予定もあると思います。
1回目のデートまで少し時間が空いてしまった場合、
その次のデートはなるべく早くしたほうがいいです。
お見合いから2週間くらいの間に2回デートできている方は
やはり順調な交際へと発展していく傾向があるようです。

お見合いの翌日にデートしている方なんかは、
結構いい感じで交際が進んで行っているようです。

お互いが努力して時間の都合つけているんだと思いますが、
婚活期間はこれが一番重要だと思います。

なんといっても、
お見合いやデートのために時間を作ることが、
婚活で一番しなくてはならないことです。

お見合いの1時間程度では、
お互い知りえていないことたくさんあります。

距離はまだまだ縮まっていません。
距離を縮めるには、会って、
肌で感じる、体温を感じることが必要です。

1回目のデートは、
2時間程度の場合が多いです。

昼だったら食事とお茶、
夕方だったら軽く飲みに行く程度です。

時間作れませんか?

来週の週末もお見合いが入っている。。。
お見合いは何時ですか?

昼間用事が入っているので、
夕方なら時間取れるんですけど、
都合のいいところまで行きますので、
夕方時間とっていただけますか?
軽く食事しましょう!

もちろんお見合いしてきたことは内緒にしてください。

幸運にも、複数の方と同時に交際になった方は、
昼と夕方に分けてデートです。

プレイボーイにでもなったようですが、
プレイボーイの「まめさ」を見習わなくてはいけません。

1回目、
2回目のデートで、
交際終了になることが多いです。

それは仕方のないことです。
お見合いだけじゃよくわからないから、、
もう1回か2回会ってみよう。。
ということでお見合いから交際になるのが普通です。

だけどね。

お見合いから1回目、2回目のデートまでの期間が短い人ほど、
その後の交際に進む傾向にあります。

お見合いから1週間以内に2回目のデートまできた人は
高い確率で成婚までいってます。

えっ、お見合いから1週間以内に2回デートなんてどうやって?

と感じた人はいないですよね。

日曜日にお見合いして、
火曜日の仕事帰りに食事して、
土曜日のお昼からデートしている人達もいますよ。。。

早くデート楽しんでください。

プイボーイはまめです。
見習いましょう。


婚活は楽しく進めましょう!



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ