男性の年収いくらなら会ってみる? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

女性の皆さまに質問です。

お相手男性の年収はいくらぐらいあったら
会ってみる対象になりますか?

結婚相手を探すわけですから
いくらでもいいです!
なんて人はあまりいないと思いますが。。

自分の年齢と、お相手の年齢にもると思いますが、
お相手の年収が400万円以上あれば
自分の年収と合わせればなんとかやっていけるという人はいませんか?

もちろんお相手の年収は多いに越したことはないですね。
でもあまり多すぎるのはどうかと思いますよ。。。

なんでですかって?

年収の高い人は、
忙しい人ですよ。。

家庭より仕事第一という男性が多くなりますよね。
これから先長い結婚生活を考えてみてください。。

帰りは遅いし、週末も仕事やつきあいが沢山。。

そのうち、外で色恋が。。。なんてね。

ちなみに年収1000万円以上のサラリーマンは
全体の4%程度らしいですよ。。。

国税庁の民間給与実態調査、直近のデータで
サラリーマン男性の年齢別の平均年収は次のようになっています。

25~29歳 367万円
30~34歳 431万円
35~39歳 498万円
40~44歳 561万円
45~49歳 614万円
50~54歳 634万円


あくまでも平均値なので
高い人もいれば、平均値より低いひともいます。

それと、転職したばかりとかだと一時年収は下がりますよね。。

平均年収より少し低い人でも、預貯金や資産が沢山なんて人もいます。
40歳を超えると持ち家で既に住宅ローンなしなんてひともいます。

ご自分が男性の平均年収より高い年収のある女性は
自分の年収より高い人、、、といって探す人もいます。

対象が絞られてくるのと、
競争が激しくなります。

男性の年収はどれくらいあったら
会って見てもいいでしょうか。。。

生活できなくなってしまうのは考え物ですが、
自分の収入をプラスして望む程度の生活水準が維持できるなら
お相手の年収に重きをおかずに、
会ってみて、お相手の人柄や考え方に触れてみるのも一つですね。


ちなみに、
男性は概ね400万円以上の年収があれば結婚相談所を利用して
出会いを探すことが出来ると思います。

ただし、平均年収より少ない方は、
僕と結婚したら、こんないいことありますよ。。。
というアピールが大切です。。

例えば家事は協力できます!
とか、、、、


婚活は楽しく進めましょう!


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ