襟を正して | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

先日参加した仲人のプロフィール交換会ですが、
少子化対策担当副大臣婚活街コン推進議連の事務局長をしている
石崎衆議院議員の関係者が興味を持って見学にきていました。

まずは婚活の実態というか
結婚に向けてわれわれ結婚相談所がどんな取り組みをしているか
少しでも知っていただくことが出来ればいいなぁと感じました。

簡単なディスカッションもしました。

結婚に向けて一生懸命真面目に取り組んでいる相談所もあれば、
営利中心にしていて結婚できるか出来ないかという
ことよりもお金をもらえればいいと考えている組織も
あるという実態も知っていただければいいなぁ。。

結婚に近づけるよう具体的なアドバイスなどはしないで
何年間も会費を取り続けているようなところもあるそうです。

ひどいところは、結婚相談所に入会したんだから
事前に婚約指輪を買っておきましょう!
なんてうまいことを言って沢山お金を使わせてしまうところも・・・


議員の方々もそうですが
そもそも「結婚相談所」はどんなことをしているのか
知らない人が多いのが現実です。

ネットの婚活サイトのイメージをもたれている方も多いようです。
結婚情報サービスに分類されるオー○○○、ツ○○○等と
結婚相談所も一緒にされてしまうことが多いようです。

そのへんは、私達結婚相談所が
広く情報発信して行きながら
正しく理解されもう少し社会的に認知していただけるように
努力していかないといけないとも感じた1日でした。

現状は
結婚相談所を利用して婚活してます!
なんて言いづらいですよね。

でももう少ししたら
結婚相談所を利用して婚活するのが当たり前の時代に
なると思います。

そういう時代に備えて襟を正して、
真摯に会員のことを考えて行動していきたいと思います。

まずは、
結婚相談所のことを正しく知っていただければ幸いです。


アシストワン船橋の無料婚活相談・見学のお申込みはこちらから
しつこい勧誘はありませんので気軽にどうぞ!



婚活は安心して楽しく進めましょう!
******************************
婚活サポートサービス アシストワン船橋
******************************

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ