昔話です。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

微笑みの国タイでは政治上の問題で
大規模なデモが行われ、
バンコク市内は「首都封鎖」なんて記事も目にします。

バンコクには何度も訪れたことがあります。
結婚相談所を始める前、サラリーマン時代です。
社員を常駐させる駐在員事務所や
現地法人の立ち上げがあり
人事の担当者としてバンコクに頻繁に出張していました。

社員に海外に駐在してもらうのが
当時の会社としても始めての経験なので
海外駐在員や現地法人に出向する社員達の処遇を
どうするかということが中心でした。

机上で規程等は作れるのですが、
やはり、現地に赴任する社員の身になって考えたかったので
度々出張して、情報収集と現地での生活の実体験を
していました。

とかく人事部は「ひとごと部」といわれがちですが
人を大切にする人事部といわれてました(笑)。

そのころから人の面倒を見るのが大好きだったんです!

衣食住やお子さんの教育までカバーして
安心して仕事をしてもらえるような人事処遇を実現
したかったから頑張りました。

もう十数年前のことですが
おかげさまで現地法人は大分大きくなったようです。

アシストワン船橋は
もと人事屋が運営している結婚相談所です。
会員の仕事の愚痴や悩みも聞いています。

結婚相談所選びで一番大切なのは
アドバイザー(仲人)の人柄と相性だと思います。

無料婚活相談・見学で
アシストワン船橋の佐藤を面接してみてください!


婚活は楽しく進めましょう!
****************************
結婚相談所千葉アシストワン船橋
****************************


↓応援クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ