リスペクトして | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

『リスペクト』
尊敬するという意味の言葉ですが、
結構日本語化されてきてるようです。

音楽の世界では尊敬して真似してみることから
パクリという意味も少し混ざっているような。。。

異性との出会いをその先に進めるには
リスペクトが大切だと思います。

出会いはあるけど、なかなかその先に進展しないひと
今風のお見合いから交際になるけど短期間に数多く会うことが
できなくていつのまにか交際が終わってしまうひとも多いと思います。

相手のいい所、自分に無いところ、関心すること、
自分に無いところ等 とにかく沢山探してみてください。

相手をリスペクトする気持ちが沸いてこないと
恋には発展しずらいと思います。

リスペクトする。

相手の仕草を真似してみてもいいですよ!

最初は意識してリスペクトしてみてもいいですよ!

1時間のお見合いが終わったら
まずは、相手のいい所、関心したこと、などを
10個くらい書き出してみてみてください。

安心できる声
ゆっくりした話し方で信頼できそう。
指が綺麗
仕事が大変そうなのに楽しそうに話してくれた。
私の話を興味深そうに聞いてくれた。
よく温泉に行っているようで温泉について詳しそう。
結構頷いてくれた。
コーヒーの飲み方がかっこいい。
身だしなみはきちんとしていた。
一緒に歩くとき車道側を歩いてくれた。

些細なことでかまいません。
相手のいい所、自分が勝手にいいと感じること、
関心させられたこと、などを沢山探してみてください。

そのうえで、連絡先交換するかしないか考えてみてください。

次に会うことができたなら
相手の人生も尊重してリスペクトする気持ちを持ってみてください。

こちらにリスペクトする気持ちが芽生えたら
次にあったとき、相手もあなたに好感を持ってくれる可能性は高まります。


*******************************
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
*******************************

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ